日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
幸せ便!
2011年01月19日 (水) 13:31 * 編集
先日、私の大好きな国から小包が届きました・・・!
これ。なんて可愛い郵政局のロゴなんでしょう。うふふ。
DSCN7915.jpg
いつもブログで仲良くさせていただいているY・Y公式ブログの鬼っ娘☆さんと、交換便をさせていただいたんです。

今回は、フランスの味とお住まいの韓国の味の交換をさせていただきましたよ。
フランスに住んでいると、パリならどこの国の料理でも口にする事や購入する事ができますが、地方都市では、なかなかご縁がありません。
韓国大大好きな私は韓国の味が恋しくてたまりませんでした。
なので、今回無理を言って交換会を申し出てみたところ、ありがたい事に快諾してくださったのです。

さてさて、はやる心をおさえながら開封をしたところ・・・!
More...
嬉しい小包
2010年09月06日 (月) 18:09 * 編集
いつも暖かいコメントを残してくださるガトーショコラさんから、素敵な小包が届きました♪
お手紙、オーガニックコットンのガーゼマフラー、素敵な櫛、おそうめん、それにアンパンマンのおにぎりラップが入っていましたよ!
全て大事に使わせていただきますね♪
DSCN7287.jpg
さっそくおにぎりを包んで、りんごっちに見せたら大喜び!
全部一口ずつかじってました。。。
こんないい物があるんですね。アンパンマン好きの子供の心をうまくとらえるようになっていますね!
もったいないので、使ったらまた水洗いしてできるだけ何度も再利用したいと思います!
DSCN7267.jpg
実はガトーショコラさんにこちらをお送りしたことから、ご丁寧にお返しとして送ってくださったのです。
大した物でもなかったので普通にご笑納してくださればよかったですのに、かえって気を遣っていただいてしまいました。
でも、お優しい気持ちとっても嬉しかったです。
ガトーショコラさん、ありがとうございました!
マココさんと、宝箱の交換会(第2回目)
2010年05月23日 (日) 07:41 * 編集
いつもブログやmixiで仲良くしていただいているやさしおやつのマココさん。
前回も、とっても素敵なこんな宝箱を送ってくださいましたが、今回もさらに素敵な宝箱を送ってくださいましたよ~
マココさんからの「宝箱交換会」のお話をいただいてから、今日までワクワクドキドキ。
こういうイベントは大好きです。
リクエストを聞いて下さいましたので、「何か和の物を」というお題を出させていただきましたよ、

それではお品書きを
たくさんたくさんの宝物達です。
More...
宝箱交換☆
2009年03月24日 (火) 09:49 * 編集
ミクシィとブログで仲良くしていただいている、やさし おやつのマココさんという方と、この度宝箱交換をする機会に恵まれました。
今まで、自家製のお菓子も含めた食べ物ばかりの交換会は何度かいろんな方とさせていただいたことはあったのですが、今回はちょっと違い、小物と食べ物の交換会になりました。

今回マココさんから我が家に届いたのはこれー!。
DSC4766.jpg

ちなみに私からの小包はマココさんがこちらこちらでとっても素敵に紹介して下さっています♪
フランスが大好きなマココさんからのリクエストは、「フランスの言葉」の書いてある小物達。
テーマがあって、それを街中で探し回るのも、新しいお店を発掘したりでとっても楽しかったですw


マココさんからの宝箱、りんごっこと、わいわい言いながら開けましたよ。
素敵な中身を公開しちゃいます!

More...
幸せ宅急便♡
2008年10月22日 (水) 12:00 * 編集
いつもブログで仲良くしていただいている、団地の小さな台所。。。のside☆さんが突然、美味しい小包を届けて下さいましたよ~
DSCN4150.jpg
とってもとっても嬉しかったです
是非ご紹介させていただきまーす
More...
* Top * Next
