日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
商店いろいろ
2005年12月31日 (土) 15:52 * 編集
昨日昼過ぎ、無事帰国しました!
私達のいた南仏でも、今年は例年より寒かったみたいで、ー7℃~1℃だったので、関空に着くとわりと暖かい方だなと感じました。
帰国はしましたが、まだ紹介しきれなかった写真がいくつかあるので、追って紹介します。

今日は普通のお店数件を紹介しますね。
お義父さんがいつも買い付けに行っているワイン店です。ワインだけでなく、ブランディーやシャンパンなども売られています。左方奥には試飲させてくれるカウンターがあります。
DSCN0366.jpg

カウンターの横には思わず見上げてしまうほどの大きさの金属製樽が。ブランドワインではなしに、テーブルワインが入っています。
お義父さんのように、my小樽を持参して、詰めてもらいます。
この樽の大きさにびっくりしていると、こちらにいらっしゃい、と店の息子さんが店の裏の倉庫を見せてくれました。
と、そこには二階建て一軒家ほどもある高さの、大きな金属製樽が3本ありました。1つに8000リットルも入るのだそうです。それはあまりに大きくて写真に入りませんでしたがw。
DSCN0365.jpg

これはいつものチーズやさん。おっちゃんが気さくでいい人なので、よく行きます。フランス各地のチーズはもちろん生牛乳から生クリーム、ヨーグルト、バター、卵、ワインなどいろいろ売っています。
DSCN0446.jpg

こちらは地元クリスマス市のパンやさん。
おいしそうすぎる!
DSCN0151.jpg

肉製品屋さん。ソーセージやハムなどを売っています。乾燥していて保存食になっていますが、日常的に前菜なんかで食べられている物です。
DSCN0152.jpg

おまけ。
主人のうちの猫ちゃんです。↓をクリックしてください。
More...
* Top * Next
