日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タルトレットオシトロン
2007年01月31日 (水) 21:06 * 編集
レモンのお菓子が好きです。
レモンゼリーやレモンのシャーベット、レモンピールのチョコがけや、レモンの表皮を削った物で香り付けされたシンプルなケーキなどなど。。。
でもレモンのお菓子で一番好きなのは、これ!
今年もつくりましたよー。
2202.jpg

フランスでも人気のお菓子で、ブーランジェリーやパティスリーでもほとんどのお店で置いてあります。(置いてない店を未だ見たことありません。)
フランスでは、メレンゲで表面を覆う形ではなく、レモンクリームがむきだしというのが普通です。
タルト生地は、酸っぱいフィリングと中和するかなり甘い生地(pâte sucré)が使われているのが普通ですが、りえねこレシピでは、いつものローカロリータルト生地で作ります。
熱い紅茶といただく甘酸っぱいタルトレットオシトロンは、至福の味なのです。
スポンサーサイト
* Top * Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。