日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
娘の1ヶ月
2007年09月22日 (土) 21:59 * 編集
早いもので、娘の誕生から1ヶ月たちました。
スリムな体型で生まれた彼女ですが、旺盛な食欲のおかげ(笑)で、ほっぺた、太股などぷっくぷくになり、全体的にまるまるとしてきました。
だっこしてると手首がかなり痛いです!

約2時間おきに、「おなかすいた!おなかすいた!」と泣くんですもの。
すぐに授乳しないと、そのうちヒスをおこしたように烈火のごとく怒りますよ~。
すごいイラチさんです。(イラチ:関西弁で、短気のことです)

最近の変化としては、よくいろんな声を出すようになりました。
「あ~」とか、「ぶー」とか、「きゃっきゃ」とか。たまに、「ケケケ」とか(笑)。
何か話をしたいように見えます。
表情も豊かになりました。
目の焦点も合うようになってきました。

ブログでの彼女の名前を、「リンゴちゃん」にします~。

写真を載せたいのですが、カメラとコンビューターつなぐケーブルが今行方不明(涙)で、もうしばらく後になります。。。


ところで、このブログで赤ちゃんを産まれた経験のあるお母さんがいらっしゃったら、是非お聞きしたいことがあるのです。


お鼻の掃除っていつするんですか?


産院では、沐浴の後にするって習ったのですが、沐浴の後は喉がかわくのか、すぐに授乳しないと泣くし、授乳のあとはすぐ寝ちゃうし。
寝ている時は起こしたらかわいそうでできないし、普通に起きている時は動いて麺棒が奥へ入らないかと怖くてできないし。。。
ちっともじっとしてくれないのです。
つめ切りもそう。なかなかタイミングがつかめません~。

もしいいアドヴァイスがあれば、是非ご教授ください!!

* Top *
