日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
百日目
2007年11月29日 (木) 21:47 * 編集
主人が仕事の為、フランスへ行っている間実家で過ごしております。

3ヶ月検診での体重は6600g身長61cm、とっても大きくなりました。
最近は大きな声が出るようになり、発声の種類もたくさんになってきました。
きゃーーっと声をあげて笑うようになりましたよ~。
その笑い声で、こちらまでもらい笑いをしてしまいます。

早いもので、今日でリンゴは100日。
今日は、実家でお食初めのお祝いをしました。
お赤飯と鯛とお吸い物。
リンゴは食べられなくてかわいそうでしたが母がしっかりといただきましたよー。
2973.jpg


これまで本当に100日なんてあっと言う間でした。
病気もせずちゃくちゃくと育ってくれて嬉しいです。


ただ、最近困っていること。
昼間になかなか寝てくれなくって用事が思うようにできません。。。
だっこした状態では寝ても、ベッドに寝かせるとすぐ同時か、5分後くらいに目が覚めるんです。

なので、日中はほとんどだっこしてるんです。
片手で用事をしたり、恥かしいけれど足だってよく使いますよー。
ご飯も片手でだっこして、もう片方の手でどうにかこうにか口へ運び、時間をかけすぎるとふぎゃーっと文句を言われるので、超高速で食べるといった具合なので、味わって食べる余裕はありません。
みなさん3ヶ月くらいの赤ちゃんのお母さんってこんな感じなのでしょうかねぇ?

でも、今までは夜中に1~2時間おきに起こされていたのが最近は4時間おきくらいに長くなってくれたので大分楽になりましたけどね。

日中ずっとだっこしているので手首と腰がかなり辛いです。
この先もっともっと体重が増える、というのに、大丈夫なんでしょうか?
それとも、もう少し日中も寝てくれるようになってくるのでしょうか。

ちなみに私が赤ちゃんの時は日中は音楽など聞きながらよく寝てたそうなんですけどねぇ。





* Top *
