日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
除去食期間中の私のおやつ
2008年04月30日 (水) 16:06 * 編集
1週間どんなおやつを食べたのか、記録したいと思います。
記録する事でやる気が出るので、そんなの興味ないよ~!とおっしゃらずにちょっとだけおつきあい下さいね(笑)

家に、砂糖控えめや野菜を使ったおやつの本がたくさんあります。
実は妊娠前からこういうおやつは大好きで、よく作ってました。
だから、あまり苦ではないのです。
あ、それと、韓国のお菓子は和菓子に似てるのですが、甘みがとても控えてあったのと、お米を使ったのが多いのを思い出して、この際研究して作ってみようと考え中です♪
DSCN3393.jpg


*4月29日(火)のおやつ。
いり豆(節分の時に食べるやつね。)
大根とにんじん(やけくそではありません、お昼に使った材料の残り、笑)
プルーン
レモンバーベナティー
DSCN3392.jpg

この日、りんごっこは顔が赤くなりませんでした。頭は掻いてましたが、前よりは頻度が減った気がします。既に効果がでてきたのかしら!?
私はというと、いつもおやつにマフィンなど重めのおやつを食べていたので、止めた途端、お腹が強烈に減るのと、気をまぎらわせようとしても頭の中は食べることでいっぱい。
いやしいな、私。はは。

*4月30日(水)のおやつ。
ふかしいも
プチトマト
プルーン
砂糖無しの粒あん(300gの小豆をやわらかく水煮し、280gの米あめで甘みをつけた物)きなこがけ
豆乳
DSCN3395.jpg

この日も、りんごっこの肌は赤くなりませんでした。
昼過ぎ、いつもの小児科へ3種混合ワクチン接種に行ってきました。
その時に私も除去食始めた事を言うと、その先生はあまり母乳との関連性を考えない先生だったので、ちょっと拍子抜けした感じでした。
でも、実験は始まったばかり。頑張ってみますよ。

*5月1日(木)のおやつ
塩と黒大豆のおかき
アーモンド
にんじんジュース
プルーン
DSCN3396.jpg

りんごっこの顔は赤くならなかったのですが、唇の下のほうが少し赤くなっていました。
吸われる力が強くて乳首に傷ができてた所に、自家製ミツロウクリームを塗っていたのですが、それに麦芽のオイルを使っていたんですよね。
もしかしてそれに反応したのかも。
それと、今まで使っていたシャンプーにも、小麦のプロテインが使われていた事が発覚。
ミツロウクリームも、シャンプーも、実際そこまで気が回らなくって全然気にしていませんでした。
以後気をつけます~。
* Top * Next
