日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
庭のかわい子ちゃん達@夫の実家
2009年04月16日 (木) 21:38 * 編集
夫の実家のある南仏のケルシーQuercy地方に帰省しています。
お庭にたくさんの可愛い花が咲いていますので、思わずカメラを手に取りました。
名前はよくわからないので、ごめんなさい。
DSCN4807.jpg
蘭の仲間かな?綺麗な透き通った色ですね♪
4820.jpg
こちらは、日本でも見かけた事があります。でも名前は知りません~
4831.jpg
このお花は一番よく見かけます。白いたんぽぽみたい。でも、花弁の裏側の先だけは、濃いピンクなのです。可愛いです。
4864.jpg
野生のムスカリですね、いっぱい自生していますよ。
4843.jpg
こちらも、多分蘭の仲間。これ1本でとても存在感があります。
土手の下の方に一本だけ咲いていました。すべってこけないように注意しながら写真に納めました
全部の花が開いたら、見事でしょうね。
4848.jpg
清楚な感じのお花。群生していましたよ。
4852.jpg
こちらはとっても個性的。花びらに見えるのが葉っぱなんですよー。
4853.jpg
こちら、青いきれいな花をつけています。シソ科かしら。
4854.jpg
こちらも、たぶんシソ科。ピンクの花は根元がちょっと甘くて美味しいのですよ。
りんごっこと二人でよく食べています♪
日本の、ホトケノザにそっくりです。
4855.jpg
これ!見て下さい。変わっているでしょう。
蘭の仲間でしょうけれど、とってもおもしろいお顔です。
小人か、天使か!?目が釘付けになってしまいます。
4858.jpg
こちらも、多分シソ科。
後ろにりんごっこの長靴が写ってしまいましたよ。
4862.jpg
こちらはりんごのお花。本当に、愛らしい♪
4839.jpg
一つ前の記事でいちごタルトに乗っけたリラの花です。ふんわり甘い香りがしますよ。
DSCN4810.jpg
ここはフランスの田舎なのですが、どんな風景かちょっとお見せしますね~!
More...
* Top * Next
