日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ぺちゃんこな桃 (pêche de vigne)
2009年06月29日 (月) 11:46 * 編集
つい2週間ほど前から市場に顔を出し始めたこの桃。
平べったい姿に心を惹かれていました。
名前の、pêche de vigneとは、葡萄畑の桃と言う意味です。
主人によると、その名の通り、南仏では葡萄畑に植えられているそうです。
フランス国産の物はまだ出回っていないので、お隣のスペイン産なのですが、国産を待ちきれずに買ってしまいました。
ちなみに写真右奥は大きさ比較の為のさくらんぼです。
白色のさくらんぼも、ちょっと珍しいですよね。
DSCN5096.jpg
中の種はどんなのか、ワクワクしながら開けてみると。
こんなにかわいい小さな種が♪
DSCN5098.jpg
皮を剥いてみたら、こんな感じです。
DSCN5099.jpg
一口かじって、驚愕!
なに、この美味しいの!!

とってもジューシィで、生なのにコンポートのような食感です。
それに素晴らしい香り!糖度も高いです。
食べ物に興味の無いあの娘っ子も夢中で完食しましたよー!
* Top * Next
