FC2ブログ
日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドイツへ行ってきました!
2010年07月07日 (水) 13:38 * 編集
先週末、ベルギー留学時代からの友人宅へ遊びに、彼女の住む街、ドイツはシュトゥッツガルトの郊外まで遊びに行ってきました。
妊婦だし、子連れの二人きりの旅だったので周りから心配の声があがったのですが、行くなら今のうちに行っておかないと、第二子が生まれてからはあんまりそういう自由な旅にも出られないので、意を決して行きました。
3泊でしたが、すごく思い出に残るいい旅になりましたよ。
たくさん写真を撮ってきました!

朝8時のTGVに乗り、パリで乗り換えてシュトゥッツガルトには午後3時に着きました。
シュトゥッツガルトの駅です。メルセデスベンツのシンボルマークが見えますか?
シュトゥッツガルト市民の誇りなのでしょうね。
DSCN7038.jpg
駅前の風景。
DSCN7044.jpg
シュトゥッツガルトから地方電車のSBahnに乗って、30分。Backnangという駅に向かいます。
DSCN6960.jpg
Backnangの街並み。
DSCN6987.jpg

DSCN6988.jpg

DSCN6990.jpg

DSCN6991.jpg
朝市で、フルーツや野菜を買いました。
DSCN6992.jpg

DSCN6993.jpg

DSCN6998.jpg
友人宅はBacknangからさらに車で10分行ったところ。
可愛くて躾がゆきとどいているわんこ達と、日課のお散歩に同行しました。
こんなにのどかな風景の中、一日のんびり二回もお散歩に連れていってもらえるなんて、幸せなわんこ達です。
DSCN7003.jpg
最初は緊張気味だったりんごも、すぐにすっかり慣れて、友人にくっつきまわっていましたよ。
DSCN6972.jpg

ドイツで出会った味の数々はこちら。
More...
スポンサーサイト
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。