日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
クッキーでお誕生おめでとうカード
2011年03月08日 (火) 12:25 * 編集
先日お餅搗き大会でも登場してくれたナウちゃんのお誕生会にお呼ばれして、りえねこ家族揃ってナウちゃんパパがシェフをしているレストランへ行ってきましたよ。
プレゼントに持参したのはこちら。
DSCN8182.jpg
ドイツのテーゲベック(Teegebäck)という生地で作ったクッキーです。
プレーン生地をアルファベットのクッキー型で抜いて、その穴にまた違う生地の同じ形で埋める、という作業を延々(途中ブブの面倒みながら)やって、全部で1時間半くらいかけて夜な夜な作りました。
(昼間だと、りんごが「てつだうー!」とか言って結局じゃましてこんなの作れませんもの。)
小さい形なので、柔らかいクッキー生地の形が壊れてしまわないようにそぅっとそぅっと・・・緊張の連続でした。
きっと息止めてたわ。 笑
JOYEUX ANNIVERSAIRE (お誕生日おめでとうの意味)ナウちゃん と書いてあります。
活躍してくれたのはこちらです。
最近アルファベットを幼稚園で習っているので、りんごと一緒に遊びながら学ばせるのにいいな、と思って買いました。
4904705156764.jpg

ナウちゃんママが、何て書いてあるか説明しているところ。
横にいるのは、ナウちゃんの従姉妹です。
喜んでくれて、よかった♪
それに、ナウちゃんパパのお料理もとても美味しくて。。。素敵な夜を過ごすことができました。
DSCN8189.jpg
ナウちゃん、お誕生日おめでとう♪楽しい一年になるといいね!
また、うちへ遊びに来てね!
* Top * Next
