日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ご報告
2012年03月25日 (日) 15:19 * 編集
お久しぶりです!
DSCN1241.jpg

最近更新が月一回くらいしかできなくなってしまいました。
今年になってからまだ3回しか更新してませんね。。。
でも、我が家にはいろいろな変化が少しずつあったんですよ。

まず、娘ですが、最近バイオリンを始める事になりました。
私自身弦楽器が大好きで、大学時代お友達に教えてもらってた(短期間でしたが)事もあるのです。
りんごが4歳半になり、近いうちにコンセルバトワールに入れようかと思ってたところ、折良く家のすぐ近所、歩いて5分ほどのところに、バイオリンを弾く日本人女性が引っ越してこられて、縁あって仲良くなり、これは良い機会だと思ってお願いすることになりました!
さらに、舅の父親がバイオリン弾きだった事もあり、舅も喜んでりんごに新しい楽器を買い与えてくれたのでした。
ありがたい事です。

等の本人は最初、周りの期待の目に圧倒されて萎縮して恥ずかしがっていましたが、レッスンを始めて見たら、「りんごちゃん、バイオリニストになって、ママンと一緒に音楽するの~」なんて得意げに言ってます。
気の早い事。笑
でも、楽器を習得するのは楽しい、楽な事ばかりではなく、とても辛抱のいる事。
頑張って続けて欲しいです。

DSCN1238.jpg

もう一つのご報告。実はもうじき、家族がもう一人増えるのです。
私は今妊娠中で、りんご、ぶーちゃんに弟がこの夏生まれる予定です。
二人のお世話と家事やらで、普段妊娠している事を忘れるほど忙しく、夜8時すぎに子供達を寝かしつける時には私もぐったりで一緒に寝てしまい、しかも朝5時くらいまで起きる事ができないほど熟睡しているので、それでなかなかブログの更新もできないようになってしまいました・・・。
趣味のパン作りも、最近しばらくお休み。お菓子だって簡単な物しか作れてません。日々の食事作りで精一杯です!
特にぶーちゃんは、セロテープかシールのように私にくっつき、トイレもお料理の時も、離れませんから、・・・しかたなく左腕でだっこして右腕でフライパンを操る、みたいなあぶない事をしてるんですよ。(りんごもそういう時期がありました。)
生まれたらさらに忙しい日々になるでしょうねぇ。


それからそれから、もう一つ。
今度はパパの事ですが、秋から日本で仕事をする事になりました。
私と子供達はその後半年くらいここに留まって、春から日本に行く予定です。
なにしろ新生児がいるので、飛行機での長旅は可哀想ですし(私も大変)、りんごは日本の新学期までこちらの親しい友人と一緒に幼稚園に行かせたいというのもあります。
出産、子供の世話、引っ越しと・・・試練の年になりそうです。

では報告は以上です。
更新してないので、心配してくださる方がいますが、元気にやってますよ。
今度もいつ更新できるかわかりませんが、今後もよろしくお願いします!
DSCN1239.jpg
ここ数日の陽気で、桜が満開になりました。日本より数週間早いでしょうかしらね?



* Top *
