日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
オレンジ&アーモンド&カスタードのタルトレット
2005年06月12日 (日) 21:51 * 編集
昨日は雨。家の中でひまだったし、冷蔵庫の中の大量の卵を消費するためにも、久しぶりにスイーツを作りました。
DSCN1551.jpg

作り方はいちごのタルトを参考にしてください。いちごをのせない代わりに、アーモンドクリームの中にオレンジピールを入れてあります。プリンカップ7~8個分できます。
スポンサーサイト
Comment
・う~ん(^^)!
う~ん、奥のタルトの香ばしそうな焼き色と、
手前のタルトの表面のツヤツヤが、艶かし
い好対照な感じがします(^^)。
このくらいのサイズのだったら食べられる!
しかし、食べられるどころでなくて、止まら
なくなるかもしれませんね(笑)。
2005/06/17(金) 17:08:41 * URL * しんのじ #mmVObwro[編集]
・しんのじさん、久しぶりです♪
確かに小さいサイズだと安心して食べ過ぎてしまいそうなんで、せっせと主人に食べさせてました(笑)食べるより作る方が好きな私。

しんのじさん、mayuちゃんのサイトで、先週末、琵琶湖に行ってらしたこと、見ましたよ。わあ、近所に来てたのって思ってました!(^-^)
2005/06/17(金) 20:58:56 * URL * りえねこ@管理人 #Hq/cKpH6[編集]
・実は、そうなんです(汗)
りえねこさん、実はそうだったんです(汗)。
貴女にお会いしたり、京都に寄ったり、大阪にいる弟に会ったりしたかったのはヤマヤマだったのですが、何せ、超強行軍でして・・・。
金曜の夜、朝の3時に琵琶湖に着き、翌日は地元のパドラーやお世話役の方々と交歓会。で、日曜の朝からレースで、ゴールと共にマイカーに飛び乗り、高速に向かう(栗東)、そんな感じでした。
次回はぜひ、りえねこさんに会いに来ます(^^)!
2005/06/21(火) 19:33:32 * URL * しんのじ #mmVObwro[編集]
・よく知らないのですが(汗)
琵琶湖でレースというとヨットかボートかな?と思ってました。
パドラーって何かわからないんでぐぐってみたところカヌーやる人のことなんですか?(違ってたらすみません!)
ヨットもカヌーも乗った経験がないのですが、きっとやってみたらはまりそう。(でも運動神経ないからだめだろうなぁ)
きっと日本中からパドラーさん達が集まってにぎやかなレースだったんでしょうね。上位ねらえましたか!?
しんのじさん本当に強行スケジュールだったんですね。お疲れ様でした~。

ちなみに京都市は私の庭みたいなものなので(笑)もし来られる機会があれば、ガイドしますよ~♪
2005/06/21(火) 21:43:08 * URL * りえねこ@管理人 #Hq/cKpH6[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
