日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちくちく♪小物
2005年07月03日 (日) 20:40 * 編集
スーパーでのお買い物でもらう、レジ袋をストックしておく袋を作りました。
DSCN1637.jpg

作り方はとても簡単。好みの大きさの布を筒状に縫い、片方のはしを巾着にしてひもを通し、もう片方も巾着にしてゴム紐を通しただけです。
裁断からでき上がりまで手縫いで1時間ほどでできちゃいます。
もらったレジ袋を上から次々と小さくたたんで入れていき、とり出す時は下から引っ張り出すのです。とっても便利なので続けて4つ、作りました。
2つは私のうちに、1つは母に、もう1つは妹にあげました。
スポンサーサイト
Comment
・おひさしぶり!!
りえねこさん、おひさです!!
久しぶりに遊びにきたら内容の充実ぶりにびっくり!!
ライ麦の苗ってナチュラルで癒されるね~
私はついこないだフラックス(麻)の種を植えてみたのでまた成長ぶりを画像UPしますね!!

PAULのケーキ知ってる!!
けど食べたことない・・・
梅田に行ったとき買ってみようっと!!では・・・
2005/07/07(木) 16:38:49 * URL * あいちゃん #-[編集]
・Re:おひさしぶり!!
フラックスって青くてはかなげできれいな花が咲くんですよね。私も大好きな花です。
でも私は種をパン生地に入れて食べてます。
ぷちぷちしておいしいんですよ。
コレステロール値を下げる効果もあるとか。
私も種を蒔いてみようかな。
(ところで、フラックスって亜麻ではないんですか~?)

PAULは大阪では本町や堂島にもあるみたいですよ。行ったことないんですけど。
お菓子系より、パンのほうが私はおすすめです。
機会あったら試してみて下さいね~。
2005/07/07(木) 22:45:05 * URL * りえねこ@管理人 #Hq/cKpH6[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。