日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
白桃とオレンジのタルト
2005年07月12日 (火) 21:35 * 編集
今日は主人の誕生日でした。私は昼から仕事入ってたし、外へフランス料理でも食べに行きたかったんだけど、本人が家で食べるのがいいと言うものだから朝から料理の準備で忙しかった!
これはデザートのタルトです。
DSCN1674.jpg

材料;*ローカロリータルト生地
   (作り方はこちら
   薄力粉 150g
   塩 1.5g
   バター 50g
   冷水 50cc
   
   *中身
   白桃 中2~3個
   オレンジ 1個
   卵 2個
   砂糖 100g
   生クリーム 130cc
   
作り方。
1)タルト生地は空焼きしておく。
2)オレンジは皮をすりおろし、少量の砂糖(分量内)と合わせて指でもんで香りを出す。また実も取り出し、一口大に切る。桃の実も同様にし、オレンジの皮と実と、実を取り出した時に出たジュースと一緒に合わせておく。
3)卵と砂糖を別のボウルでよく合わせ、生クリームを混ぜる。2)の水分も加えておく。
4)タルト生地に2)のフルーツを敷き、3)を流し込む。
5)170℃のオーブンで40分+180℃で10分焼く。

白桃は今が旬なのでぜひ新鮮な物で作ってみて下さい。缶詰のものと香りが全然違いますから。それから、オレンジを入れずに白桃だけでもおいしいと思いますが、中身のプリン生地にオレンジの香りがついているのもなかなかいい感じですよ♪後口さわやかです。
Comment
・初めまして
初めましてかなこと申します
お菓子作りが大好きで色々なサイトを見ていたらココにたどり着きました♪
タルトは大のお気に入りなので早速作らせて頂きたいと思います
2005/07/20(水) 12:12:45 * URL * かなこ #BA2AGv02[編集]
・Re:初めまして
かなこさん、初めまして。
こういう書き込みはとても嬉しいです。
私のレシピがお口に合えばいいのですが。
よければ、感想聞かせて下さいな。
2005/07/20(水) 21:24:54 * URL * りえねこ@管理人 #Hq/cKpH6[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
