日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
アスパラガス&トマト&ソーセージのキッシュ
2005年07月16日 (土) 20:55 * 編集
今日はお昼に妹のまりねこが家に遊びに来ました。
一人暮らしの彼女が作らなそうな料理、キッシュを作りました。
メニュー;(前菜)かぼちゃの冷製スープ
     (メイン)アスパラガス&トマト&ソーセージのキッシュ
     トマトとバジル、モッツァレラチーズ、ショートパスタのサラダ
     すもも酵母のパン、赤ワイン
     (デザート)チョコ寒天
DSCN1692.jpg

材料;*ローカロリータルト生地(作り方はこちら
   薄力粉 150g
   バター 25g
   オリーブオイル 25cc
   塩 1.5g
   冷水 50cc

   *中身
   卵 1.5個
   牛乳 150cc
   塩、こしょう、ナツメグ、みじんぎりパセリ 各少々
   とろけるチーズ(好みで)
   アスパラガス(堅めに茹でる)、プチトマト、ソーセージ 各適量

作り方。タルト生地は空焼きしておく。アスパラガス、トマト、ソーセージを生地の上にのせたらキッシュ生地を上から流す。200℃のオーブンで20分+180℃で3分ほど焼く。

まりねこ、私、主人とでお昼を食べたあと、私とまりねこで近所のショッピングモールでお買い物を楽しみました。久しぶりに羽をのばせて、いい気分でした♪
Comment
・昨日はありがとう。
冷たい飲み物を止めて、加熱したのを冷めてから飲むようにしたら、お腹も痛くならないみたい。今日はすっかり元気です。昨日は元気無しでゴメンね。キッシュもかぼちゃスープもデザートも美味しかったヨ。今度はかぼちゃのきんつば、私にもよろしく(^_-)。明日休みやし、私も朝食用にビスコッティでも作るかな~。
2005/07/17(日) 18:41:20 * URL * まりねこ #-[編集]
・また、おいでな。
本当はもっと頻繁に来てもらいたいねんけどね。近いんやし。それに掃除もいつもより丁寧にするからきれいになっていいしw
手みやげのチーズ&ワイン、主人は何より喜んでます。たくさん買ってもらって、悪かったなぁ。今度は是非手ぶらで来てな。
かぼちゃのきんつばは今度出来たてを食べてもらうわぁ。お楽しみに~。
おなか、お大事に。
2005/07/17(日) 20:24:57 * URL * りえねこ@管理人 #Hq/cKpH6[編集]
・りえねこさんへ
このキッシュ作りました。
簡単なのに物凄く美味しい~♪
2006/09/20(水) 13:40:39 * URL * emiko #-[編集]
・emikoさん♪
こんにちは♪
キッシュ、お口に合ったようで、よかったですw
結構、具に何使っても美味しいので、冷蔵庫の掃除みたいにして、よく作るんですよ。
2006/09/22(金) 08:17:18 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
