日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
打木赤皮甘栗南京
2005年07月23日 (土) 22:15 * 編集
先日、京都大丸のデパ地下の野菜売り場で、偶然見つけた、珍しい野菜です。
DSCN1694.jpg

以前フランスに住んでいた時、日本で手に入るようなかぼちゃが無く、スーパーに売っているのはオレンジ色の大きな大きな水っぽいかぼちゃ(主にスープに加工)や、そうめんかぼちゃのようなかぼちゃが主流でした。
大きいだけであまり個性的な味もなく、あまり好きでもなかったんですが、この写真のようなかぼちゃが唯一、日本で食べていたのに一番近い味だったので、よく代用に使っていたんです。果肉はきれいなオレンジ色で、味は日本のかぼちゃより甘さひかえめでした。
それが先日偶然、あるHPで日本にもこのかぼちゃがある事がわかり、調べてみたら加賀野菜で、あまり一般には出回らない珍しい品種との事。

それが先日デパ地下で売ってるじゃないですか♪即お買い上げ。(ちなみに隣の小さいかぼちゃはおもちゃかぼちゃで観賞用です)
まだ味見してませんが、しばらく鑑賞してからいただこうと思ってますw
だって、すごくきれいな色。カロテン多そうだなー。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
