日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
韓国語のにわか勉強!
2005年09月06日 (火) 16:53 * 編集
実はあと2週間ほどして、韓国へ行って参ります。
パリ留学時代にデュオで組んでいたヴァイオリニストの友人が、この度結婚する事になって、その式に出席する為です。
今からわくわくです。
実は今回で韓国行きは3回目♪何度行っても大好きな国です。
料理が好きだし、人は優しいし、景色がなんとも懐かしい。。。

それで、ちょっと休んでいた韓国語習得にまた熱が入っています。
彼女のご両親と是非韓国語で話したいんです。
初めて彼女の実家へおじゃました時、お父様が仕事を休んでまで慶州(キョンジュ)という観光地まで案内して下さったり、日本語で一所懸命話そうとしてくださったり、とにかくお優しい方でした。
お母様も、帰りに食べきれないほどのぼた餅を持たせてくださいました。電車の中で食べたそのお餅のおいしかった事!

今回はソウルと、釜山、あと結婚式のあるテグへ行く予定です。
毎日、ガイド本を見て旅行の計画立てたりしてウキウキしていますw

DSCN1840.jpg

# * 日記 * * *
* Top *
