日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ポーチ
2005年09月19日 (月) 20:51 * 編集
旅行に持っていくポーチが欲しかったので、作ってみました。
DSCN1920.jpg

一旦作り出したら縫い終わるまで、他の用事を放ったらかしにして一気に仕上げました。途中で止めるタイミングがつかめない私。

キルト芯を入れたので、感触がふわふわ気持ちいいです。

韓国を旅していつも思うのは、料理を食べた後、無性に口全体を洗いたくなります。自分で気になるほど、にんにく臭が強烈なのです。
だってメイン料理は言うまでもなく、突き出しに生のにんにくスライスと生とうがらしが出るくらい、韓国料理ではにんにくを多用しているんですから。
生唐辛子はいただくけど未だ生にんにくは弱いです(笑)

そこで、いつどこでも歯を磨けるように、歯ブラシセットを携帯できるポーチを作ったってワケです。
DSCN1925.jpg

韓国人の友人に、にんにくの臭いが口について気にならないのか聞いてみたら、みんな臭いし、大丈夫なんだそうです。慣れなのかなぁ。

私は自分で作る料理にもよくにんにくを使うほうなんですが、韓国人の人からみたら、少なすぎて物足りないかもしれませんね。

あさってから韓国へ行ってまいります!帰ってきたらいろいろレポートしますね。
スポンサーサイト
# * 裁縫 * * *
* Top *
