日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
韓国土産♪(その2)
2005年10月07日 (金) 10:01 * 編集
またまた自分用の土産物です、えへへ。
後方左から、ヨッキルム(麦芽)、唐辛子粉、ごま油風味の海苔。
前方左から荏胡麻油、ごま油。
ヨッキルムは何に使うかと言うと、シッケと言う甘酒の様な飲料を作るのに使います。また作る時にご紹介しますね。
DSCN2041.jpg

壷入りコチュジャン。
DSCN2044.jpg

コチュジャンに目がない私は、ちょっと値のはるコチュジャンを購入。(味見もしっかりしました!)大豆の味のしっかりする、おいしいお味噌です。これで早速ピビンパプを作ったらすごーくおいしかったです!
DSCN2046.jpg

よく考えてみたら食べ物に関する物ばっかり買ってる気がする。
でも韓国料理好きなんだも~ん。
本当はもっと買いたい物(松の実とか、ナツメとか、よもぎ粉とか、カクテギとか!!)あったんだけどきりがないから断念。
それにしてもソウルのデパ地下には本当にびっくり。
ディスプレイの仕方なんかすごく洗練されていて、見ているだけで楽しいし、商品も結構、質重視であれもこれも欲しくなるのでした。
建物内部の間の取り方もゆったりしてて、人がたくさんいても気にならないし、清潔だし、店員さんも感じいいし。。。
日本のデパ地下負けてるかもなぁ。
スポンサーサイト
Comment
・韓国旅行
韓国、いろいろおもしろそうでしたね。今度行くときは、ぜひともMikaと一緒に誘ってくださいね。うちのピアノもまた弾きに来てください♪
2005/10/10(月) 12:30:33 * URL * 渚の局 #-[編集]
・Mikaちゃん!?
名前が変わってたから誰かと思ったよ~。
連休は実家で過ごしたのかな?
韓国、楽しかったよ~!本当、一緒に行きたいよねぇ。近いんだし。是非行こう♪
Mikaちゃんちにもまた行かせてね。
2005/10/10(月) 17:32:27 * URL * りえねこ@管理人 #Hq/cKpH6[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
