日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
バナナチョコナッツビスコッティ
2005年10月14日 (金) 15:11 * 編集
バナナ味のビスコッティです。ナッツがごろごろ入ってます。
DSCN2072.jpg

材料(30個ほど)
   薄力粉 200g
   砂糖 50~60g(バナナの甘味によって調節する)
   卵 1個
   バナナ 中1本
   好みのナッツ 100g
   チョコチップ 大さじ2程

作り方。
1)ボウルに薄力粉、砂糖を入れてよく混ぜる。
2)バナナはよくつぶし、卵とあわせておく。
3)1)に2)を加えよく混ぜたらチョコチップ、ナッツを混ぜ込む。
4)天板に3)を2本、なまこ状にのせる。少量の牛乳又は水をつけた指で表面を平らにする。
5)170℃に余熱したオーブンで25分焼く。
6)1.3mmほどの厚さに切り、切り口を上にして天板に並べ150℃のオーブンで15分焼く。上下をかえして再び150℃で15分焼く。
7)オーブンの扉を半開きにした状態で完全に冷めるまでおく。

このナッツたっぷりビスコッティは妹まりねこの好物です。バナナ味は初めて作ってみましたが、いい香りでおいしいですよ!

今夜、まりねこと梅田で待ち合わせして、フレンチレストランでディナーしてきます!
まりねこが職場で招待券2人分もらってきたのです~!!!えらい!!
楽しみ。主人はかわいそうだけど家でお留守番です。たまにはいいよね!

Comment
昨日はお土産ありがとう!
バナナチョコビスコッティ、美味しかったョ。
私はどら焼きあんまり好きじゃないので
母にあげました。
ジャムはまだ食べてません。
でもフレンチレストランは残念やったネ(^^;)。
今度はそっちの家の近くのフレンチに行こう!

2005/10/15(土) 20:15:33 * URL * まりねこ #-[編集]
・そやなぁ~。
ま、期待はずれやったけど、そんな時もあるっしょ。今度はもっとおいしいとこ行こな。
うちの近所のフレンチおいしいから。
いつ行く?*^-^*
2005/10/15(土) 21:07:59 * URL * りえねこ@管理人 #Hq/cKpH6[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
