日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手作りドライアップル(紅玉)
2005年11月07日 (月) 08:10 * 編集
またドライアップルを作りました。今回は紅玉を使って、皮と一緒に煮てみたら、とてもきれいな赤色のドライアップルに仕上がりました。
DSCN2155.jpg

作り方はこちらを参考にして下さい。
煮る時に、剥いた皮も一緒に煮てみて下さい。
スポンサーサイト
Comment
・きれいな色ですね
ドライアップルおいしそうです。
でも、皮と煮るのでは、素材選びが大変ですね。安心して使えるりんごから、探さないといけませんね。
2005/11/07(月) 22:59:42 * URL * パン・ド・カンパーニュ #-[編集]
・そうですね。
ブログ右下にリンクをはっていますが、うちではらでぃっしゅぼーやさんのお野菜&果物を使っています。
りんごは無農薬栽培が不可能な作物と言われているみたいですが、極力農薬の使用を抑えたものを配達してもらっています。
あとは、小さな抵抗(?)かもしれないですが、りんごのなり口(上のくぼみ)周辺は、農薬がたまりやすいだろうから、そこの部分の皮は捨てています。
農薬の使用状況は、目に見えてわからないものなので、信頼のおけるお店を探すしか仕方がありませんよね。
2005/11/08(火) 06:47:39 * URL * りえねこ@管理人 #Hq/cKpH6[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。