日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
パンオレザン(うずまき)
2005年11月21日 (月) 15:08 * 編集
りえねこの大好物、パンオレザンを作りました!
DSCN2247.jpg

作り方はこちらを参照してくださいな♪

レーズンの入ったパンが好きなんですけど、焼成時に焦げてしまうレーズンが苦手で、いつも作る時はレーズンが表面に出ないよう、クリームパンみたく中にクリームと一緒に入れて作っていました。
でも、見た目が地味だな~と思い、本来の形のうずまき形にして、それを角型に入れて作ってみました。

やっぱり、こっちの成形のほうがおいしそうに見える!
今回はラムレーズンだけでなく、文旦ピールも入れてみました。
幸せなおいしさ~!!
余談ですが、りえねこのこだわりの食べ方としては、うずの外側から内側に向かって、巻きに沿って食べる(!)のが好きなんです。ナゼカ。

スポンサーサイト
Comment
・おいしそうですね!
おいしそうな菓子パンですね。
渦巻きのパンを見ると、私は渦巻きをほどいて、端から食べるのが好きです。
もちろん真ん中は最後です。
ロールケーキなんか、真ん中のクリームがたっぷりなところが最後にきて、そこをがぶりとやるのが最高の幸せです。
2005/11/21(月) 20:54:02 * URL * パン・ド・カンパーニュ #-[編集]
・そうそう~♪
パンさんも、私と一緒の食べ方!(爆)
妙な食べ方やわ~、と思いながらもこの食べ方、やめられませんw
ちなみに主人は渦巻きなどおかまいなしにがぶり、です!

あぁ、ロールケーキも食べたくなってきた。。。
2005/11/22(火) 06:55:54 * URL * りえねこ@管理人 #Hq/cKpH6[編集]
・くいたい^^
うまそうですね~ 食べてみたいです、ってことで、サンマルクのパンを買いにいってきますw
見てたら食べたくなりました^^
2005/11/23(水) 13:41:37 * URL * tubosyou777 #-[編集]
・東京でしたら
どこのパンオレザンがおいしいでしょうかね。
確か新宿大丸にジェラールミュロっていうパリのパン屋さんがあって、そこのパンオレザンがブリオッシュ系生地でおいしかったです。
あと、ちょっと値が高かったですが、テオブロマにも同系のパンオレザンがありましたね~。
デニッシュ系のパンオレザンの方が主流のようで、あちこちで見かけましたが、私にはどうも甘過ぎ&油っこ過ぎで、やっぱりブリオッシュ系のほうが好きなんですよね!! 
なかなか見かけませんが。。。
サンマルクにはどっちが売ってるんですか~?(^-^)
2005/11/23(水) 15:43:32 * URL * りえねこ #Hq/cKpH6[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
