日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
パン交換こ♪(その2)
2006年02月09日 (木) 09:29 * 編集
ブログ仲間さんの、みそいち好奇心。のmisoさんから、おいしい物の詰まった宝箱が届きましたよ!
DSCN0900.jpg

なんと、天然酵母パン、3種類も焼いて下さいました!

このかわいい形!どうやって成形したの!?
misoさんのお母様お手製のりんごジュースの酵母で作られた、ハーブベーグルです。
タイム、オレガノ、ローズマリー、バジル、マジョラムが入ってとてもいい香り!
DSCN0901.jpg

こちらもりんごジュース酵母ベーグルで、九穀米が入っています。ぷちぷちとして、かみしめるほどにおいしい。こちらも完璧な成形で、ホレボレします。
DSCN0902.jpg

こちらはいちご酵母のパンオレ。
DSCN0904.jpg

チョコチップが入っていて、やさしい甘さで本当に美味しい~!!
DSCN0909.jpg

お菓子まで焼いて下さいましたよ!
胡桃、レーズン、シナモン入りにんじんケーキです。
こちらもとてもおいしい!ほっぺた落ちます。
DSCN0907.jpg

(りえねこからmisoさんに送った物はこちらです。)
早速、いそいそとスモークサーモンを買ってきましたよ。
ベーグルは霧吹きで表面を少ししめらせて、オーブンで温めました。
ベーグルの厚みを二つに切って、クレームエペス(crème épaisse)、サーモン、スライスオニオン、ピクルスをのせ、レモン汁を少しかけていただきました!
DSCN0910.jpg

美味しすぎてたまりませぬ~。
DSCN0911.jpg

本当に、ごちそうさまでした。
私もいろんな酵母パン作ってみたくなりました。
misoさん、ありがとうございました!!
楽しかったです
いつかまた、是非パン交換して下さいね!
スポンサーサイト
Comment
・ありがとう^^
こんなに褒めて頂いていいのかしら~。。
とっても嬉しいです(*^-^*)♪
しかも、上手に写真撮って下さって、実物よりも美味しく見えますね^^;
ベーグルの食べ方、さすがりえねこさん、おしゃれさんです!豪華にドレスアップして頂いて、なんだか、しみじみと嫁ぐ娘を見ている様です。。スモークサーモンいいですね~!今度まねっこしてみます~^^

こちらこそ、とっても良い経験になりました~^^
りえねこさんのおいしいパンやケーキにありつく事も出来たし!
いつも自分で食べているのとは違って、良い緊張の中でパンを作ったり、食べた感想など言ってもらえると、なんだか張り合いが出ますね。
ここで、何かひとつ階段を上れた様な気がします。
これからもパン作り上達するように頑張るので、
また交換しましょうね~!
2006/02/09(木) 10:39:13 * URL * miso #-[編集]
・こちらこそ
ありがとうございました~。
ごちそうさまです!
主人も、おいしい、おいしいと連発しておりました。
特にパンオレが気にいったようで、私にも是非作るように言っています~。

私の作る天然酵母パンとは味も食感も全然違いましたね。
私のはいつもどっしりしたライ麦パンが多いのですが、misoさんのようなふんわりパンもとてもおいしかったので是非挑戦してみますね~。
また、いろいろ教えて下さい!
2006/02/09(木) 18:00:23 * URL * りえねこ@管理人 #Hq/cKpH6[編集]
・すてき☆
misoさんの手作りパンやケーキももちろん素晴らしいけど、
そのスモークサーモンのベーグルサンドにしたりえねこさんも素敵です☆
私、サーモン大好きなんですよねー。(笑)

お二人ともさすがですね。
尊敬です♪

ちなみに、全然話が違いますが、
私も大阪府民ですよ♪
2006/02/09(木) 21:54:23 * URL * sunchild #-[編集]
・sunchildさん♪
スモークサーモンのサンドって素敵ですか?
ありがとうございます、でもそれしか浮かばなかったんですよ~。
あれ?ベーグル&スモークサーモンって、おにぎりに梅干しくらい普通の組み合わせと思ってました!
褒められちゃって、恐縮です!

misoさんのパン達、本当に絶品でしたよ~。
ほっぺたおちちゃいました!
お店では到底買えない本格的なパンですよ!
さすがです。お勉強になりました。
2006/02/10(金) 14:02:22 * URL * りえねこ@なにわ人w #Hq/cKpH6[編集]
・Cathy
c'est mon amie qui m'a envoyé tout ça.
c'est joli,n'est-ce pas?
en fait je lui ai envoyé un pain et quelques gâteaux avant,en suite elle a fait pareille.comme ça on échange...
et c'est très sympa.
bisebise
rieneko
2006/02/10(金) 14:22:41 * URL * rieneko #Hq/cKpH6[編集]
・ohlala!
dit donc!!
j`ai toujours pense que tu es dooouee a faite la cuisine mais,vraiment j`ai envie de sauter au japon pour gouter tes gateaux et pains...comme ca a l`air bon bon...^^
nyamnyam.hihi~
si non tout va bien?
brevement,moi!je suis admis dans un orchestre apres avoir eu l`examen.
beaucoup d`opera et repetition..^^
aller gros bisou.
2006/02/13(月) 12:44:07 * URL * 무니야! #SFo5/nok[編集]
・무니야!
무니!!!!!
난 너무너무 기쁘다~(^-^)
오케스트라 시험에 합격해서 정말 축하해~!
진짜 잘 했어...
그 오케스트라가 일본에도 오면 좋겠당~♪

난 잘 지내다...로랑도.
난 다시 한국에 가고 싶어♪

안녕☆
니 남편에게도 안부 전 해 줘~.
리애코가
2006/02/13(月) 15:37:51 * URL * りえねこ@管理人(리애코) #Hq/cKpH6[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
