日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
りえねこの朝食、公開!
2006年02月22日 (水) 17:40 * 編集
朝食、食べてますか?
食べているなら、御飯派ですか、パン派ですか?
うちは、パン派です!結構小さい時からパンでしたね。
DSCN1026.jpg

左上から時計回りに、ハーブティー、自家製ジャム入りヨーグルト、ハチミツを塗った天然酵母パン一切れ+プルーン、自家製ミューズリです。
ミューズリはオートミールにナッツ(くるみ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、ひまわりの実、亜麻)とフルーツ(自家製ピール、クランベリー、レーズン、ドライフィグ)などが入ってて、具だくさんです。
その日によって、ミルクや天然酵母エキスをかけたりして食べています。
いつも、だいたいこんな感じです。気がむいたらこれに旬の果物がついたりします。
みなさんの朝ご飯、どんな感じですか?気になるw
Comment
・もちろん♪
私も朝はパン派です♪
だけど、いつも紅茶とチーズトーストのみです。
時間がなくて。。。

りえねこさんの朝食はさすが手作りばかりで、
素敵ですね☆
そんな朝食あこがれます。
2006/02/22(水) 21:53:07 * URL * sunchild #-[編集]
・こんばんは♪
私はミルクココアだけです~(^◇^;)

本当は食べたいんですが
睡眠欲の方がどうしても勝ってしまうのです。。

こんな素敵な朝食を毎日食べられたら
病気知らずでしょうねー♪

私も憧れます♪
2006/02/22(水) 23:33:10 * URL * yoo #7ZMmDL7k[編集]
・おしゃれ☆彡
さすが、りえねこさん。
全部手作りじゃないですか~~!
いいな~、おしゃれだし、健康的だし^^
ミューズリ、美味しそう。使っている材料、我が家には無いようなおしゃれな素材ばかり、、だけど、そのうち我が家の朝食にもミューズリ、登場しそう。。私のお得意の「なんちゃって」な、ミューズリになっていることでしょう^^;
2006/02/23(木) 08:08:55 * URL * miso #-[編集]
・朝食
朝食はいつもいっぱい食べるりえねこです。はは。

>sunchildさん♪
チーズトーストと紅茶ですかぁ。なんかかっこいいですね!
いつもあんなに美しいお弁当を作ってはるんやから、朝は忙しいんでしょうね。
私は朝から糖分が多いとは知りつつ、やめられへんのですw

>yooさん♪
えっっっミルクココアだけなんですか?
おなかすきませんか?
私は朝おなかがすいて目が覚めるほどなんで、食べないのはありえないです!
yooさんちにはおいしそうな手作りパンがあるというのに、朝ご飯にはならないのですね~!
私は睡魔より食欲のほうが絶対勝ちますヨ!

>misoさん♪
ミューズリ、好きなドライフルーツやナッツを入れたりして、保存もきくし、すぐ食べられるし、好きなんです~。
最初はすでに混ざっているミューズリを買っていましたが、好きじゃない物が入ってたり、甘すぎたりするので、自分で調合(?)するようになりました。ピールが特にお気に入りです!

misoさんちの朝食も、とてもおかずが充実していて、すごいと思いましたよ!
朝から栄養のバランスが取れていて、すばらしいです!
2006/02/23(木) 10:36:31 * URL * りえねこ@管理人 #BrdPE9qc[編集]
・>Cathy
tu te rapelle de petit déj de chez nous?
c'était bien chouette de manger tout les quatre!
au fait, qu' est- ce que tu manges au petit déj chez toi?
je suis curieuse de voir ce que mangent les gens au petit déj...
2006/02/23(木) 10:43:18 * URL * rieneko #BrdPE9qc[編集]
・実はご飯派です
実はご飯派です。

ご飯と味噌汁作ったりします。


でも大抵は時間が間に合わなくなって
朝はおにぎり~てなことになってしまいます。

最近ホームベーカリーがうちに来たので
夜のうちにパンを仕込んで朝食べたりできるように
なりました。
2006/02/23(木) 15:10:41 * URL * ゆうちゃん #-[編集]
・ゆうちゃんさん♪
>ゆうちゃんさん、こんばんは!
ゆうちゃんさんは御飯派なんですね!
朝からあったかいご飯やおにぎりにお味噌汁。。。。
私も、誰か作ってくれる人がいるなら、御飯にお味噌汁でも全然オッケーなんですけどねw

ホームベーカリーで、出来たてのパン、というのもいいですね。
うち、実家がそうです~。
2006/02/23(木) 23:12:53 * URL * りえねこ@管理人 #BrdPE9qc[編集]
・>Cathy
en fait, ça aurait été bien si vous vivez ensemble,comme ça tout les matins, vous avez les petits déjs royaux!
jojo (c'est aussi le nom de chat de chez lolo^-^;)ne mange pas le matin?
c'est pas bien!
pour passer une bonne journée, il faut bien commenser par prendre de l'énergie,je crois!
tu lui dis~ok?(^-^)
bises
2006/02/23(木) 23:22:35 * URL * rieneko #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
