日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
梅のお花見
2006年03月23日 (木) 15:57 * 編集
先日、用事で京都へ行ったついでに、御所まで行ってきました。
御所には桜やこぶし、梅や桃などいろんな木が植えられています。
今回は梅が見頃でした。御所の烏丸通りに面した一帯の、南のほうに梅林があり、何十本もいろんな種類が植わっています。

遠くから見るとピンク色の雲のようです。
1184.jpg

いいにおいです。。。
1183.jpg


1182.jpg


1187.jpg

すぐ北隣には桃林がありますが、つぼみはまだまだ固かったです。
御所の桜もとてもすばらしいので、(それに結構穴場なんです)是非時間作って行きたいです。
花粉症でいらいらしがちなこの季節、こうしてお花を見ながら散歩すると気分転換にいいですねw
スポンサーサイト
Comment
素敵ですね~~!
私はどちらかというと桜よりも梅が好きなんです。
前の家には白梅と紅梅の両方あって
すごく楽しみにしていたのですが、
引越しに持ってこられなかったのが残念です。
花は綺麗だし、実もなるし、とっても良いのだけど、
手入れはどの樹木よりも大変でした・・・
こうして見ているのが一番良いですね♪
2006/03/24(金) 20:42:55 * URL * crystal #PRROP3cs[編集]
・prunier
ce sont des prunier en floraison!
ça sentais super bon!
le printemps est arrivé à Lyon aussi?
les fleurs de cerisiers sont un peu plus tard:1e ou 2 e semaine de mois d'avril.
ça vous rapelle? vous étiez là à la floraison de cerisier l'année dérnière. ;)
2006/03/25(土) 08:29:11 * URL * rieneko #BrdPE9qc[編集]
・>crystalさん♪
梅の花、遠くからだと地味に見えるけど、近くで見るととってもかわいいですよね。
においもとってもいいし。。

>私はどちらかというと桜よりも梅が好きなんです。

私もです!わぁ好みが合いましたね!

御所の梅林で、いろんな梅の花のにおいをかぎまくってきました。
みつばちになった気分でした!(笑)
2006/03/25(土) 08:34:07 * URL * りえねこ@管理人 #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
