日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
りえねころじー(?)
2006年05月14日 (日) 22:01 * 編集
前から気になっていた、ソーラー発電。
小さい物から大きな本格的な物までいろいろあるんですね。
まずは手始めに、こんな物を買ってみました。
名前は、「メーター付き単3型電池太陽充電器」といいます。
太陽の光で、充電池に電気を蓄える優れものです。
1362.jpg

中に充電池を入れたところ。
1364.jpg

ふたをして、直射日光に当てると充電が始まります。
1363.jpg

日光のあるところならどこでも使えるし、これで乾電池を買わずにすむなんて、いいんじゃない?
雨が続くと使えないですけど~。
将来は、屋根に置くタイプの、あのでっかいやつ、試してみたいなぁ。

ちなみに、これはそーらーぐっず屋さんで購入しました。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
