日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ベランダの植物たち
2006年05月25日 (木) 09:32 * 編集
りえねこの一番好きな花はすみれですが、二番目はバラなんです。
バラはバラでも、一重の、ピンクのミニバラが一番大好き。
うちのベランダで今一番の見頃ですw花びらが、ハート形
1422.jpg

こちらはりんごのアルプス乙女ちゃん。去年はここまで大きくなる前に落っこちてしまったのですが、今年は何とか耐えてます。
いつまた落ちるかもわからないので、少し成長する度写真におさめようと思ってます。
1423.jpg

これは、何の花だかわかりますか?
1426.jpg

こないだ買ってきたワイルドストロベリーの花です。
なんて、なんて、かわいいのぉ~!←親ばかw
スポンサーサイト
Comment
・はじめまして
読売ライフをみてきました。
料理もいろいろされるんですね。私は毎年、梅酒と梅ジュースとらっきょをつけます。だから、6月はめちゃ忙しいです。梅酒はすぐ飲んじゃって(ダンナがほとんど飲んでしまう)梅だけが大量に残りますが、ケーキのほかになにに利用されてますか?
2006/05/29(月) 21:34:23 * URL * たけのこ #-[編集]
・たけのこさん
こちらこそ、はじめまして♪
私も、今から梅を何キロ買おうか、悩んでいます。
梅シロップも、美味しいですよね。うちでもすぐ無くなってしまいますw

漬けた後の梅は、フルーツケーキの貴重な青みに欠かせません。
それでほとんど消費してしまうので、うちでは料理にまでまわりませんが、梅干し煮の代わりに、使ってみるのはいかがでしょうか?
お魚を炊く時とか、豚の角煮なんかに梅を刻んで入れるとくさみが抜けて良さそうです。
いかがでしょうか?
2006/05/29(月) 22:09:51 * URL * りえねこ@管理人 #BrdPE9qc[編集]
・はじめまして
私も読売ライフを見てきました。
ベランダでのガーデニングも素敵ですね。私はイチから育て直しているところです。
果実のサワードリンクは作ったことがあるのですが、今度は梅酒に挑戦してみようかなと思っているところです。
また遊びに来させてもらいます♪
2006/05/31(水) 10:27:29 * URL * まるる #-[編集]
・はじめまして。
まるるさん、コメントありがとうございます。
果実のサワードリンクって酢かなにかで漬けるのでしょうか?健康に良さそうですね。
果実酒ってあっけないほど簡単で美味しいので、おすすめですよ~。

まるるさんのブログにも少し寄せていただきました。
お庭に植物がたくさんで、うらやましいですw
2006/05/31(水) 15:52:47 * URL * りえねこ@管理人 #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
