日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
働き者ミトン
2006年06月01日 (木) 09:44 * 編集
1427.jpg

ミトンって使いますか?
うちでは、毎日使うので、消耗が激しくて、すぐ中の綿が見えるほど表面の布が焼ききれてしまうのです。
このミトンは2002年にうちにやってきました。
つぎはぎだらけでしょ?
裏布もぼろぼろになったので、リネン布を張り直しました。
1429.jpg

指先にあたる部分は最もいたみやすいんです。
1428.jpg

この通り、絆創膏 布をはっつけて、まだまだ頑張ってもらいますよ~!
1430.jpg

いつか、クレイジーキルトみたいになるのかな?
Comment
初めからこういう模様なのかと思ったよ^^
さすが、りえねこさん、センスが光っているわ!
こうして大切に使い、修繕していくといい味が出ますね。

そうそう、新しい住所から、何か作ってお送りしようと思っていながら、、だんだん暑い時期になってしまい未だ何もお送りできずにいます^^;
今度クール便で「何か」送らせてくださいね、気長にお待ちくださいませ(笑
2006/06/01(木) 12:15:41 * URL * miso #-[編集]
・わー*わー♪
misoちゃんっおはよう♪
そうなんです、毎日使っているので愛着がわいて、なかなか捨てる気になりませんのです。
つぎはぎだらけでも世界に一つだけのミトンちゃんなのです。えへ。

きゃー、「何か」送ってくれるの~!
わーい*わーい!☆楽しみです☆ミ
嬉しいなっ。私も「何か」送れるように考えます~。
ありがとうね~。待ってるのも楽しい!
2006/06/02(金) 07:09:16 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・そうそう、
私、りえねこさんの何が好きって
「物に対する愛着」なんですよね~。
どんな物でも愛おしんで(自分の身体でも
物でも木でも花でも香りでも)いるところ!

ここに来ると背筋をピッと張りたくなります♪

ミトンもこんなに大事にされて幸せだぁ♪
2006/06/02(金) 20:47:36 * URL * ベイビーアップル #-[編集]
・素敵☆
つぎはぎも良い味が出て、すごく良いです!
私ならすぐ新しいものを買っちゃうかも。
りえねこさんを見習わなきゃなぁ~。
2006/06/03(土) 08:20:41 * URL * sunchild #-[編集]
・可愛い~
洋裁が苦手な私ですが、
今使っているミトンは着なくなったチェック柄のシャツと
分厚いキルトを買ってきて
自分で作ってみました。
キルトを二重にしたのですが
200℃以上越えるとなんか熱いんですけど(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

使った当日にすぐ汚くなりました~
私もりえねこさんみたいに愛着を持って使って行こうかな~
2006/06/03(土) 11:08:20 * URL * yoo #-[編集]
>ベビアプさん♪
ふふふ。物に対する愛着がありすぎて、なかなか捨てられない性格なんですよ。
洋服だんすには、「着るかもしれない」けど、「着ない」服がいっぱい。
だめだなぁ、と思いつつなかなか捨てられません。
背筋をぴっと張りたくなるんですか~?
私は全然ぴっとしてないのにぃ(笑)

>sunchildさん♪
いい味と言って下さって嬉しいです。
「貧乏くさい」という声じゃなくてよかった(笑)
どこまで使えるか、限界に挑戦しますw

>yooさん♪
すごーい☆手作りのミトン!
是非見てみたいです~。
私も今のが完全にだめになったらいちから作ってみようかな?

使った当日にすぐ汚くなりましたか~。
私のも、すぐ茶色く焼けてしまいます。
茶色の布にすればめだたないのかも!?(笑)
2006/06/03(土) 21:10:36 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
