日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
美味しい小包交換こ♪
2006年06月17日 (土) 21:41 * 編集
ブログ仲間の、みそいち好奇心のmisoさんから、美味しい小包(第二弾!)が届きましたヨ♪
1504.jpg

その中身はね
美味しいパンその1:
いちじく酵母、ナッツフルーツスティック。くるみやラムレーズン、クランベリー、ゴマが入った、全粒粉+ふすま+南部粉のパンです。
1506.jpg

こういうパンは、パン屋さんで見つけると必ず買う私。
大好きなパンです。ナッツの香ばしさとフルーツの甘酸っぱさ、生地の美味しさが全部味わえる贅沢なパンです。
misoちゃん本当に上手に、丁寧に作っておられます。

美味しいパンその2:
りんごジュース+トマトの酵母、いちじくのリュスティック。粉は南部粉使用。
1507.jpg

いちじくが見えているのがまた食欲をそそりますね、「美味しいよ~食べてみてぇ」というささやきが聞こえてきます(笑)
1508.jpg

これは明日の朝食にいただきますね♪楽しみですw
(→追記。いただきました。すごーく美味しかったです。ちょっとトーストして、冷たい発酵バターと食べたら、のけぞるくらい美味しかった!酸味も全然なく、いちじくのぷちぷちが楽しく、生地はふんわりもっちり。技術の高さがわかります。さすがです!幸せな朝食でした。ありがとう♪)

美味しいパンその3と4:
エダムチーズソフトベーグル(左)と、黒ごまハードベーグル。粉はスーパーキング使用。
1509.jpg

むっちりお肌の素敵なパン。オーブンで軽く温めてサラダといただきました!エダムチーズは表面の溶けたチーズがとってもいいお味でてましたし、黒ごまも、ぷちぷちが歯に当たっていい感じ。ソフト生地とハード生地、二刀流というのがさすが!です。どっちも美味しかったけど、私はどちらかといえばハードのが好みでしたw固いの好きなんです!

シナモンクッキー。四つ葉バター使用。
1513.jpg

かりっと香ばしい食感のあとに、シナモンの甘い香りが残ります。さくさく軽くて、いくらでも食べてしまいそうですw
実際5枚目食べるのを我慢するのに苦労しました!

そして、これ!見て下さい、すごいですよね!?
手作り石鹸!!! 
1503.jpg

ローズヒップティーとはちみつが入っているそうです。
misoちゃん、天才!
素敵すぎます~。あんまり可愛いので、しばらく眺めて楽しんでから、使わせていただきます。使うのもったいないゎ。。。

こんなにたくさんの、素敵な物を送ってくださって、本当にありがとう☆私からも何か送りますので、待っていてね!→misoちゃん。
スポンサーサイト
Comment
・よかった~♪
無事届いてよかった^^
実物よりも、美味しそうにきれいに撮って頂いてる~、ありがとう♪
しかも、こんなに褒めて頂いて・・嬉しいよ~!

ベーグル、最近ソフトなのばかり作ってたので、ハードといいつつも黒ゴマの方も、以前送ったのよりは柔らかくなってしまったよね。^^;

覚えたてのリュスティックを夫以外の人に食べてもらうのは初めてだったので、ドキドキでしたが、気に入ってもらえてよかった(^ー^)v
バターを乗せる食べ方、美味しそうだね。さっそくお昼ごはんでまねっこさせてもらいます^^

私も後で記事upしますので、TBさせてくださいね~☆彡

とってもウキウキする機会をありがとう、りえねこさん♪(´▽`)またパン作り、精進します!




2006/06/18(日) 10:36:57 * URL * miso #-[編集]
・misoちゃん♪
天才misoちゃん♪うふ。
前の時も、本当に美味しかったけど、今回のもさらにワンランクアップでしたね~。
クッキーも、パンも、石鹸も、misoちゃんの細かい気配りが感じられて、こだわりの作品達なんだなぁ、というのが伝わってきましたよ。
丁寧に作られていて、作っている時の優しい笑顔まで想像してしまいました。
お顔知らないのにね。(^-^)
私の好みのお味ばっかりで、ほんと感激でした。

今度は、私の番ですw
もうほんのちょっと、待っててね♪
2006/06/18(日) 20:38:31 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
りえねこさんとは以前パン交換をさせて頂き「パン作りの腕が上達したらまた食べてくださいね^^」とお願いしていました。上達はしていませんが、、、送っちゃいましたよ~♪こちらに引っ越してきてからは、自宅消費の
2006/06/18(日) 10:16:11 * みそいち好奇心。
* Top *
