日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みすっかるパン(2)
2005年02月02日 (水) 21:58 * 編集
20050202153642.jpg

昨日の4時半ごろ仕込んで、室温で6時間一次発酵、寝る直前に型入れしてそのまま室温で朝まで二次発酵させてみました。最近は室温が12℃くらいで寒いので、発酵に時間がかかるのを利用して、朝いち(7時)で焼きたてパンを焼くという実験をしてみたのですが、みごと成功。
気になる酸味もでなかったし、これからこの時間組みでやってみよう、と思いました。
これは前ご紹介したみすっかるパンに、くるみ+かぼちゃの種+亜麻の実を加えたものです。
焼成後一日たって味が落ち着いた頃もおいしいけれど、焼き上がりのクラムがぱりっとしてるのもおいしい♪
今朝はこれにカッテージチーズもどき(手作り食品参照)と、ひまわりのはちみつをつけていただきました。おいしかった!
スポンサーサイト
Comment
・bienvenus
merci d'être venus!
je regrette que nous ne sommes pas avec vous à l'anniversaire des verseaux...
passez un excellent week-end.
bises,R
2005/02/04(金) 16:05:25 * URL * りえねこ@管理人 #Hq/cKpH6[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。