日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
りえねこ宅急便♪
2006年06月27日 (火) 16:12 * 編集
ブログお友達のみそいち好奇心のmisoちゃんから美味しい小包が届いたお礼に、私からも美味しい小包、送らせていただきました♪
その中身はね。
*おしながき*

♪レーズン&プルーンの天然酵母パン(南部小麦粉、ストレート法)
クランベリー入りと、タイム&黒コショウ&オニオンの2種類です。
これは、私もびっくりするくらい、短時間でよくふくらみました。
お味は、どうかな?家用には焼かなかったので、わかりません。。。
1524.jpg

♪白神こだま酵母のレーズン&オレンジピールパン。(南部小麦粉)
成形に失敗!恥ずかしい(涙) 
1531.jpg

♪レモンケーキ。りえねこの実家のレモンで作ったピールとレモン酒が入っています。
生のレモンが無かったので、皮のすりおろしを入れなかったからか、ちょっとパンチの無い味になってしまった~。
1529.jpg

♪よもぎのクッキー
1526.jpg

いちご酒
キウィ&りんごのジャム

今回は自分のお気に入りばかりを詰めてみました。
お口に合うといいな。。。
やはり、普段いい加減にしている成形が、本番でもうまくいきませんでした。レモンケーキの味も、ちょっと思ってたのと違う。
課題が残りましたが、いい勉強になりました!
また、交換こして下さいね!misoちゃん
スポンサーサイト
Comment
・ぜーんぶ美味しいよ~^^
りえねこさん、自分に厳しすぎるよ~!
どれも、とっても美味しかったよ!

今日のお昼にクランベリーパンをサクッとトーストして頂きました。南部粉の甘みとクランベリーのフルーティーさがとても合っていて、美味しくて3枚も食べちゃったよ~!タイム入りの方も食べるのが楽しみ!
え?!ブリオッシュの成形、失敗なの?すごくカワイイな~って思ったよ♪
レモンケーキ、とっても良い香りだったけど、レモン酒が入っているのね。
レモン酒にも挑戦してみたくなってきました。。。
ひとつひとつにりえねこさんの食への「こだわり」を感じて、今回もまた沢山の良い刺激を受けました。ありがとう!
こちらこそ、また交換こしてくださいね^^
2006/06/27(火) 16:56:47 * URL * miso #-[編集]
・misoちゃん♪
そんなに美味しい美味しいって言ってもらえて、幸せですw
私ってやはり成形が下手ですね、ちゃっちゃとできないから見る見る形がだれてしまうの。
普段は、まぁいいやぁ*となげやりになってちっとも学習しないからこういうとこで恥ずかしい思いをします。
イチゴのお酒、作るんだってね。気に入ってもらえて、よかったです。
いちごがまだ間に合って良かったネ!もうそろそろ旬も終わりだもんね~。

私も石鹸やベーグル、挑戦したいなぁ♪
私にできるでしょうか?
2006/06/27(火) 21:05:37 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・素敵♪
ん~~~ステキ( ̄▽ ̄人)

私もドキドキしてきちゃいまいた~(笑)
と同時に焦りも、、、
まだ考えがまとまってないんですよ~!(汗)

パン屋さんのベーグル数回しか食べたことないんです。
しかも美味しいのに出逢った事がなくて
どれが正解かとかも分かってないんです~
心配だ~~((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
でも頑張ります~~!!
2006/06/27(火) 22:58:59 * URL * yoo #-[編集]
・yooさん♪
あはは、まだまだ先ですから、ゆっくり考えて下さいね~♪

ベーグル、私もどんなんが正解のんか、わかりませんよ。。。。!
でも、yooさん、すごく上手に作ってらっしゃるから、心配無しですよん~☆

私も、お菓子はまだ予定を立てやすいんだけど天然酵母パンはいっつも予想の時間通りにいかなくて心配のタネです。
でも、頑張らせていただきますよ♪
もうちょっと、待ってて下さいネ!!
2006/06/28(水) 21:11:16 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
