日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
木イチゴ酒
2006年06月29日 (木) 22:35 * 編集
1542.jpg

材料
   木イチゴ(冷凍又は生) 180g
   果糖 80g(氷砂糖なら90g)
   ホワイトラム(又は焼酎)360cc

作り方。清潔な保存ビンに木イチゴ、果糖を入れ、ホワイトラムを注ぐ。3ヶ月後から飲めるが長く置くほど美味しい。

1543.jpg

5日後の様子です。キレイな深紅色になってきました♪
1556.jpg

スポンサーサイト
Comment
・toujours
salut salut rieko! ^^
ca fait un baille.hihihi!!!
tout va bien chez-toi?nous allons tres bien.l`annee passe deja la moitiee.que le temps passe si vite et on viellle hoho ^^;;
tu sais?au mois d`aout l`orchestre faille aller au japon pour le concert,j`aurais tant aimer de te revoir,mais,pour l`instant ils ont recule l`annee prochaine.ㅜㅜ
dommage.n`est-ce pas?!
2007 attenads-moi.^^
comme ca tu aime 엄정화?
il y a un film qui a sorti le titre '호로비츠를 위하여' c`est emouvant c`est elle qui a le premier role.
un jour tu verras.
il pleut...
paris me manque..
bon,porte-toi bien et a tres bientot.
2006/06/30(金) 12:00:45 * URL * moon #-[編集]
・moon♪
salut,moonhee!
oui,tout va bien chez moi,merci!
aah?
ton orchestre a failli venir au japon?
mais ça a été juste reporté,non?
alors je suis contente! tu pourras même loger chez nous!
j'attends l'année 2007!
chouette nouvelle!!!

oui, j'aime beaucoup 엄정화,elle joue bien et puis elle est super mignone!
j'ai vu 'la princesse Aurore','Mr. Handy',et je ne sais plus les titres...
je chercherai le '호로비츠를 위하여'et'la plus belle semaine de ma vie'
merci pour cette imformation!

au japon aussi c'est la saison de pluie.
la corée me manque...(^-^)
manges bien et dors bien,
a bientot!
2006/07/01(土) 15:43:19 * URL * rieneko(리애코) #BrdPE9qc[編集]
今度は木いちごですか~!
いつもおしゃれなチョイスですね^^
木いちごはなかなか手に入らないので、真似できない~(T_T)
そうそう、いちご酒、綺麗な赤色になってきたよ♪
レモンは途中で取り出しましたか?
2006/07/01(土) 18:48:53 * URL * miso #-[編集]
・misoちゃん♪
冷凍木イチゴはスムージーを作る為に冷凍庫にストックしてあるんだけど、このキレイな色のお酒が急に作りたくなったんです。
冷凍の果物は、いつでも果実酒が作れていいですよね。
私は近所のスーパーで買いましたが、クオカさんでも扱っていましたよ♪
ブルーベリーやカシスのも作りたい~☆
苺酒、私は3ヶ月経ったら飲みやすいように、別の容器にお酒だけ濾して入れ直してます。果物は別に保存(常温で大丈夫)して、ケーキに入れたりジャムにしたりアイスクリームに混ぜたりしてますよ。
便利がいいから、私は取り出していますが、そのままずぅっと漬けたままにしている人もいるみたいです。
2006/07/02(日) 06:27:03 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・はじめまして
はじめまして、こんにちは。
保存食の事で彷徨っているうちにこちらに漂着しました。私、千葉在住の70年生まれです。
木苺酒、きれいですね。わたしも、今度はラムでやってみようかな。
うちにはラズベリーの木があるのですが、春と秋に大体600グラムぐらい採れます。昨年は赤ワインにつけてみました。大好評で近所で俄かラズベリーブームになっています。
今年も既に300gほど取れています。そろそろジャムが切れるので、ライチと一緒にジャムにしようかと・・・。これはバラの香りがします。
もし、よろしかったら、お試しください。(ご存知だったらごめんなさい)
こちらには、作ってみたいものがいっぱいあります。真似して作ってみたいと思います。
また、寄せさせてください。
失礼します。
2007/06/19(火) 16:53:23 * URL * たら #4DxRGmhI[編集]
・たらさんへ。
こんにちは、はじめまして♪
嬉しいコメントをありがとうございます!
木イチゴの木があるんですね~。いいなぁ(*^-^*)。
うちの実家にも昔あったのですが、今はどこへ行ったのやら。。。
木イチゴとライチのジャム、それは聞いただけでも美味しそうですね~。
バラの香り。。。激しくひかれますw
また、よかったら遊びにいらして下さいね♪

2007/06/20(水) 06:24:29 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
