日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
りえねこ宅急便♪
2006年07月03日 (月) 12:53 * 編集
ブログでお友達になってくださった方と、時々お菓子やパンなどを交換こさせていただいたりする機会があります。
今回はSTUDIO Yのyooさんと交換こをさせていただくことになりました。
この週末、私から送りましたよ!
1555.jpg

その中身はね!
♪プルーンとレーズンのミックス酵母のパン。
南部粉と石臼挽きはるゆたか全粒粉使用。
左はプレーン生地でプルーンを巻き込んだ物と、チョコ&オレンジピールを包んだ物。
右はかぼちゃのマッシュを生地に練り込んだ物です。
1553.jpg

ベラヴェッカ。国産ライ麦のサワー種。たくさんのフルーツとナッツが、ごろごろ入っています。
1551.jpg

メイプルアーモンドクッキー
1545.jpg

宇治金時ロール
1554.jpg

タンカン酒いちご酒。一口づつ、味見用にちょっとだけですが。
1552.jpg

♪黄桃とオレンジのマーマレード(写真撮り忘れました!)

これを作った日はムシムシと天気が悪く、私の頭までさえなかった(天気のせい!)ので、失敗ばかりの物になってしまいました。
パンの成形やクープは普段ぞんざいにしていたから失敗作は当たり前かもしれないけど、ロールケーキも、生地のキメがあらく、しかもふんわりとできませんでした!(涙)
ごめんなさい、次回は気をつけます~!

いつも自宅用に作っていると、目をつむっているアラがいっぱいありますね~。
適当に作っているので、本番に大失敗します。
だから、こういう交換この機会があると自分にとっていい勉強になります。
また、明日から頑張りますネ

yooさんの感想はこちらこちら
スポンサーサイト
Comment
・>Cathy
salut!tu vas bien?
toujours bien occupée?

nous ça va ça va.à peu près.
coté climat,la température monte petit à petit,et l'humidité aussi!
bientôt on va entendre chanter (ou crier plutôt)les cigales...

cette boîte de pâtisserie et les pains,j'ai envoyé à une amie qui fait elle aussi le blog comme moi.
en fait, on s'echange pour se faire plaisir et pour apprendre.
je trouve ça super rigolo.ça m'amuse!

merci pour le message,ça me fait beaucoup de plaisir!

bises,xxx
rieneko
2006/07/04(火) 09:05:26 * URL * rieneko #BrdPE9qc[編集]
・こんばんは!
りえねこさん、美味しい便ありがとうございました(≧∇≦)ノ

興奮しながら開封したので
あんなに沢山の物を
どんな風に箱に入っていたかも思い出せないぐらいだったのですが
そうそう、そうでした~♪(笑)

いつも見ていたりえねこさんのパンやお菓子を
実際口にすることが出来て本当に嬉しいです♪
ジャムとリカには手をつけていたいので
まだまだりえねこさんの味を楽しめそう♪

私も頑張りますので、
もう少々お待ち下さいね~~!!!!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
2006/07/04(火) 21:20:19 * URL * yoo #-[編集]
・ああ
手をつけていないので
です( ̄∇ ̄;)
2006/07/04(火) 21:21:59 * URL * yoo #-[編集]
りえねこさん こんにちは。
果実酒の季節ですねー。どれもこれもおいしそうです。信州もラズベリーやら他にも何とかベリーがいろいろと店頭に出てきましたよ~。

こんなところからお知らせで申し訳ないのですが、長野・愛知・京都でヨガのワークショップをすることになりました。もしよかったらHPのワークショップのお知らせを覗いてみてくださいね。http://homepage2.nifty.com/namaste/newpage%20workshop.html
2006/07/05(水) 16:35:35 * URL * ananda #Z.BMdXWw[編集]
・こんばんは!
>yooさん♪
いえいえ、こんなに喜んでくださって、私は幸せですw
急ぎませんので、ゆっくり、時間のある時に美味しい便を作ってくださいね~♪
わくわく、楽しみに待っています☆ミ

このコメント欄、パスワード記入できるのに、何故か一度書いたコメントの編集が出来なくなっていますよね~。
どうしたらいいのか、さっぱりわからないので、一度fc2さんに聞いてみますね!

>anandaさん♪
こんにちは♪ベリーが店頭に並ぶなんて、超うらやましいです!
この近所では輸入物ばっかりですね~!
果物豊富な信州がとてもうらやましいです。

お知らせ、拝見しました!
京都でもヨガのワークショップをされるとのこと、とっても興味があります。普茶料理やインド料理にも惹かれますが。。。
質問ですが、私見たくヨガを全くやった事ない人でも参加できるのでしょうか?
スケジュールが合うかまだちょっとわからないんですけど。。。
それにしても、あちこちで活躍されていて、すごいですね、かっこいいです~。
準備など大変でしょうけど、是非頑張ってください♪
2006/07/05(水) 20:29:02 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
こんばんは♪
ヨガを全くやったことない人でもOKですよ。ご予定会えばぜひに!
わたしは普茶料理が楽しみで・・初めてなんですよね。って食べ物を楽しみにする余裕は本番はないと思いますが~。
ワークショップの打ち合わせやらなんやらで今日まで京都に行ってたんですよ。京都最高です。ビバ☆京都 
2006/07/08(土) 23:05:49 * URL * ananda #Z.BMdXWw[編集]
・>anandaさん♪
お返事ありがとうございます!
ちょうど祇園祭りの時に京都にいらしてたんですね。
この時期の京都はとっても風情がありますよね。。。私も大好きです!今年は見に行けませんでしたが。。。

ヨガのワークショップ、検討します♪
普茶料理、万福寺の入り口の付近で初めて目にした言葉ですが、私もまだ体験した事ありません。精進料理みたいな物なのかなぁ?と思ってるのですが。。。?

2006/07/09(日) 22:21:07 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
ちょうど祇園祭をはずして行っちゃったのです。祭り前の雰囲気だけ味わいました・・・。
普茶料理って、中国の精進料理で、植物油を使ってるんですって。万福寺、行かれたことあるのですね。通ですねえ。
2006/07/11(火) 12:25:50 * URL * ananda #Z.BMdXWw[編集]
・anandaさん♪
中国の精進料理、どんなんだろ~。食べてみたいです!!
万福寺はとっても好きで、あの大きな魚のとぼけた(?)お顔や、特徴のある瓦、広い境内やたくさんの魅力的な仏像を見によく行くのですよ。
たくさんある京都の寺院の中でも好きなベスト5には入ってます。
2006/07/12(水) 07:07:50 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
