日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
yooさんからの美味しい便♪
2006年07月19日 (水) 13:46 * 編集
いつもブログで仲良くしていただいている、STUDIO Yの、yooさんから美味しい便が届きました~!
箱を開ける時は、いつもどきどきします
1623.jpg

開けました!ぎっしり、詰まってますよ~!
1624.jpg

こちら、ペイザン。酒粕酵母で、カナダ産有機栽培小麦粉、ミューズリーが入ってます。ぱかーっと開いたこの、クープのかっこいいこと!
それに、見かけだけではなく、味もとっっても美味しいです。
酒粕酵母だけあって、日本酒のような芳醇ないい香りがします。
ミューズリーも入っていて、とっても複雑なお味です。
私もいつか酒粕酵母、挑戦しようっと。
1636.jpg

中に入っているミューズリーの食感が、ぷちぷち楽しいです。
1643.jpg

欲張りベーグル。梅ジャム酵母で、カナダ産有機栽培小麦粉、胚芽、クランベリー入りです。大きさの比較の為くるみと一緒に写真を撮りました。ボリュームあります!
1634.jpg

このベーグルのすごいのは、半分が胚芽入り、もう半分がクランベリー入り、ととっても凝っている所なんです。
梅酒の梅を自家製ジャムにして、それで酵母を起こしてパンを焼いたそうです。
スバラシイ!
むっちり、もっちり、私の大好きベーグルに仕上がっています。
お店では買えない美味しさですよ~
朝ご飯に、無塩発酵バターを塗って、胚芽入りの部分にはハチミツを、クランベリーの部分には林檎ジャムをのせて、いただきました。
幸せ~
1642.jpg

ロールパン。楽健寺酵母で、カナダ産有機小麦粉。楽健寺酵母はにんじんや長いもなど複数の野菜から起こす酵母なのですが、野菜くささは全然なく、びっくりのフルーティーな香りと美味しさです。
にんじんのオレンジ色が、キレイです。体に良さそう。
1631.jpg

きんかんケーキ。自家製きんかんジャムが入っています。しっとり、ふんわり、いい香りで美味しい♪
1628.jpg

ころころマロン。甘栗や栗らくがん、マロンクリームが入っています。
栗大好きなので、嬉しいです。甘さ控えめで、さくっとした歯ごたえや、甘栗の香ばしさがとっても美味しいですw
1632.jpg

抹茶レーズンサンド。
1629.jpg

抹茶のクッキーに、クリームチーズやホワイトチョコのクリームとラムレーズン、くるみが入っています。
ちょっと意外な組み合わせ、でもほろ苦さと甘酸っぱさ、ラムの香りとくるみの香ばしさが一度に味わえて、すごくすごく美味しかったです!
これは箱を開けた次の瞬間、いただいちゃいました♪
1638.jpg


全部がとっても美味しかったです。大事に少しずついただいてます。
でもね、これですべてじゃぁなかったんですよ。
りえねこが、あっとおどろく素敵なプレゼントが入ってたんです。
それはまた、次回公開しちゃいます~!!
スポンサーサイト
Comment
・こんばんは!
りえねこさん、素敵に紹介して下さってありがとうございます♪(^-^)
なんか自分が作った物じゃないみたいに
可愛く写ってます~w

今度お送りする時は
酵母を使ったお菓子を入れたいな~と
交換会終わったばかりなのに
考えてまーす( ̄w ̄)ぷっ
2006/07/20(木) 21:31:46 * URL * yoo #-[編集]
・yooさん♪
実際可愛いんですもの~。写真はうそつきませんよ~(^-^)/
↑に、ペイザンの断面写真を追加しましたよ。
その写真も、可愛いでしょ♪

私も、次回のためにいろいろ考えておきます~♪酵母を使ったお菓子、予約しときます☆(笑)
2006/07/21(金) 08:55:48 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
