日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
コンサート
2006年08月19日 (土) 08:36 * 編集
ブログの更新をしばらくお休みにしていました。
先日13日と昨日18日、私の音楽仲間と室内楽のコンサートを開きました。

来ていただいた方、本当にありがとうございました!
お会いできて、お話も少しできて、とても嬉しかったです!
プログラムは全てセザールフランクの作品で、
ピアノソロ(プレリュード、フーガ、ヴァリエーション)
ヴァイオリンソナタ
ピアノ5重奏。
 
13日は、地元の小さいホールを借りましたが、お盆の真っ最中だったこともあり、思ったほど人がはいりませんでした。。。
それに短時間で会場の準備して、リハーサルをして、本番前にはちょっと疲れが出ていました(T-T)。
おかげで少しミスがめだってしまいましたが。修行不足でしたね。 
プログラムが全部修了するころには、立っているのがやっとなほど、へとへとに!出来は自己採点60点くらいかな。
ブログで知り合った方数人が来て下さって、少しお話しました。嬉しかったです!

そして、昨日は京都の会場でした。
京都の会場はわりと大きく、400人ほど入れるホールでした。
どれだけお客さんが来ていただけるか、心配でしたが80人弱入ったそうです。
私達も、2回目の本番というだけあって、比較的リラックスして演奏することができました。
弾いている途中、「これでみんなと演奏するのも最後」と思うと寂しくなりました。
でも、終わった後、大きな達成感と幸福な気持ちにひたっていました。
まだまだ勉強不足ですが、これからも喜んで聞いていただける演奏ができるように、頑張っていきたいです!

小さいですが、地元の小ホールでの写真です。
1677.jpg

まだ小さい本番が残っていますが、大きな仕事をやり遂げて私の夏はこれで終わったって感じです。


スポンサーサイト
Comment
・はじめまして
いつも拝見しています。手作り製品もいくつかトライさせてもらっています。手作りって楽しいですね。ところで、しょうがの甘納豆を作ってみたのですが砂糖が結晶になりませんでした。中華料理のサツマイモの飴炊きのようになってしまいました。こげそうでかき混ぜたのがいけなかったのでしょうか。。。弱火で煮詰めたほうがよかったのでしょうか???ご教授お願いいたします。
2006/08/19(土) 16:31:25 * URL * ぐ~ #zRsT6Tlc[編集]
・とても良かったですよ!
こんにちは。
13日にお会いしたときあまりうまく挨拶できなかったのでずっと心残りだったんですが、それ以来メールも送れなくてごめんなさいm(_ _)m
りえねこさんのソロ演奏、ヴァイオリンとチェロとの合奏どちらもとても良かったです。
ちょっと大人的な深い感じがしました。
このような雰囲気のは初めての体験でした。
また機会があったらぜひ教えてくださいね。
また行かせていただきます!
2006/08/19(土) 17:39:59 * URL * sunchild #-[編集]
・ぐ~さん
はじめまして、こんにちは!コメントありがとうございます♪

しょうがの甘納豆に挑戦していただいたんですね。
砂糖が結晶にならなかったのは、もしかして火が強かったのかもわかりませんね。それか、長時間火にかけすぎたのかも知れません。
私が作った時はよくかき混ぜましたから、かき混ぜる行為自体は悪くないと思いますが。。。
私のレシピが説明不足でしたね~。すみません。
また、いろいろチャレンジしてみて下さいw

2006/08/20(日) 21:20:54 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・sunchildさん♪
こんにちは!
先日はコンサートに来ていただいて、本当にありがとうございました。
sunchildさんは、京都にいらっしゃるかもと思ってたので、大阪でお会いした時すぐにsunchildさんと気付けなくってすみませんでした。失礼しました。

>また機会があったらぜひ教えてくださいね。
また行かせていただきます!

嬉しいお言葉(*^-^*)
次回もよかったらまた聴きにきて下さいませ♪
2006/08/20(日) 21:30:13 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・ありがとうございます。
不躾で失礼しました。
これはこれで、はりはりした甘みのなかにしょうがの味がおいしかったです。
食べると汗が出てきました(~_~;)
冬までとっておいて、風邪ひき始めに食べようと思います。
ありがとうございました。
また、挑戦します。
2006/08/21(月) 12:41:48 * URL * ぐ~ #zRsT6Tlc[編集]
・ぐ~さん♪
こんにちは!

>不躾で失礼しました。

いえいえ、とんでもナイ。
生姜の甘納豆は、確かに夏向きではないかもしれませんね(^-^:)

ただ、いくら保存食でも、手作りのレシピでは保存料など入ってないので、冬まで常温保存できるかは、ちょっと保証できません。
冷凍のほうがいいかもしれませんね~。


2006/08/22(火) 14:12:41 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
