日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
アルプス乙女ちゃん、とうとう…。
2006年09月30日 (土) 06:00 * 編集
早いもので、今日で9月も終わりですね。2006年の3/4が終わりです。

。。。なぁんて言ってるうちに、すぐ冬になっちゃうんだろうな。{フゥ。


ところで、ベランダの「アルプス乙女」ちゃん、赤く赤~くなりましたよ♪
1836.jpg

彼女の全容姿、初公開(^-^)♪ 身長は私とほぼ同じデス。
約1.5mです。
1837.jpg

果実を一つ、収穫して味見してみましたよ。
大きさはだいたいクルミの実くらいです。ちっちゃい♪
1819.jpg

切ってみたところ。ちゃんと種もできてますネ~。
1849.jpg

気になるお味は(正直あまり期待してなかったのですが)、

紅玉にそっくり。

甘酸っぱく、しっかりと固い実で、なんとも私好みの味でした。{ワァィ、カンゲキデス。

左から、千秋、紅玉、アルプス乙女。大、中、小♪
並べてみました♪
1871.jpg

スポンサーサイト
Comment
・こんばんは
楽しいブログ、欠かさず拝見しています。近々私もブログを始めることにしました。"ミクシイ"では
少しばかり物足りないかな・・・ナンテ思ったりして。りえねこさんのように上手く出来るか不安はあるのですが、めけずにチャレンジ(^_-)-☆
☆アルプス乙女☆ちゃんかわいい~~お味は如何でしたか ? 鉢植えでも立派に育つのですね。  秋はやっぱり京都! とくとくきっぷを今日購入しましたので、来週は古都一人旅・・・。
2006/09/30(土) 21:23:06 * URL * ガトーショコラ #-[編集]
・ガトーショコラさん
こんにちは!嬉しいコメントありがとうございます♪
そうなんです、アルプス乙女、今年初めて実をつけてくれたんですよ。
大阪では、りんご栽培にしてはちょっと南すぎるようで、難しいかも、と思っていたので、感激です。
味もとってもおいしかったんですよ!えへへ。

京都へ秋の一人旅。。。
素敵☆もう行かれるところは決めていらっしゃいますか?
京都は観光どころがいっぱいありますのでめうつりしますよね。

ガトーショコラさんも、ブログを始められるとのこと。楽しいですよ!
アドレス決まったら、教えてくださいね♪
2006/10/01(日) 06:09:44 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・旅立ちおめでとう♪
わぁ♪こんなに綺麗に色づいて!!

ミニチュアだけどしっかり「りんごちゃん」に
なりましたね~^^
ブログで見ているだけでもこんなに
感激なのだから、手塩にかけて大事に
育てたりえねこさんは喜びもひとしおでしょう~^^

りんごの敷物も可愛いデス!
何かずっと手元に置いて飾っておきたいですね~。

そうそう、ぶどうはジャムを作ってみることに
しました!あと酵母もやってみようかな!
最近、全然パンは焼いていないのだけど…。

またデンマーク人はエコ好きなので
普通のスーパーに沢山有機栽培、無農薬など
オーガニック製品があるのです。なので、
ビオのような特別のお店というのはあまりないんです・・・。でも、ちょっとはあるから今度探しに
行ってみま~す♪
2006/10/02(月) 02:19:36 * URL * baby-apple #-[編集]
・ベビアプちゃん♪
そうなの♪
りんごって日に当たったところから赤くなるみたいなので、2日置きくらいに植木ばちごと回転させて、まんべんなく日光が当たるようにしたら、キレイに真っ赤になってくれましたw
どうしても日に当たれない下のほうの実は、まだ黄色なんですよ。
あ、りんごの敷物にまで注目してくれてありがとう♪生地屋さんで一目惚れして買っておいた物を使ってみました♪

ブドウジャム、できたらアップして下さいね~。種とるの面倒そうですが、頑張ってねん♪
私が作ったときは、指真っ黒になりながら、いちいち種を取ったのを覚えてます、かれこれ10年前になりますが。
以来作ってないですね、ははは。やっぱり種取りって面倒!
でも、美味しかったよ~!!
今作るとしたら、レーズン入れたり赤ワインで煮てみたいな♪
2006/10/02(月) 21:37:34 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
