日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ギリシャ風ヨーグルト
2006年11月09日 (木) 17:59 * 編集
りえねこ家では毎朝欠かせないヨーグルトですが、最近ハマっている食べ方を紹介します。
ほんとに美味しいですから、試してみて~~!!!
1955.jpg

これは数年前、ある料理雑誌で紹介されてた食べ方で、ギリシャ風とかいてありました。
ただ、プレーンヨーグルトにくるみを散らしてハチミツをかけるだけ、なんですが。
うちのはくるみだけでなく、かぼちゃの種やらピールやらヘーゼルナッツやら入れてます。
朝のささやかな幸せ♪
Comment
・南欧で
たしかイタリアかポルトガルで、胡桃を刻み込んだハチミツがありますね(^_^)。胡桃のほろ苦さや脂分のコクが、ハチミツの甘味ととても合うのだと思います。今度試してみようっと!
2006/11/09(木) 19:31:32 * URL * しんのじ #mmVObwro[編集]
・しんのじさん♪
へぇぇ。イタリアかポルトガルにもあるんですね。
知りませんでした。
そうそう、私、黒糖胡桃も大好きなんですw
あれは、食べ出したらやめられないので、あえて買いません(^-^:)
2006/11/10(金) 16:35:28 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
