日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
お知らせ
2006年12月21日 (木) 07:41 * 編集
今月に入って更新が滞っております。

実は主人が長期で里帰りも兼ねた出張に行っており、仕事に使うため私のポータブルコンピューター、ibookを持っていかれてしまいました。
代わりに主人のコンピューターPowerMacを使っているのですが、同じMacだから扱いは同じだろうと思っていると全然違って、恥ずかしながら、写真の編集がうまくできません(泣)。

いつもは何が不具合があってもコンピューターに強い主人にまかせっきりだったので、私一人の時に何かあったら自分で対処できません~。

「りえねこ生活」を楽しみに見にきてくださっている方、いつもありがとうございます。
このような状況ですので、主人の帰ってくる月末まであと1週間ほど、更新をお休みしたいと思います。
(それに私ひとりのためにパンもお菓子もあまり作っていませんので、レシピ開発もお休み中ですw)

また、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
写真はいくつか撮りためているので、後にアップしていきますね~。


Comment
・そうでしたか(^_^)!
気長に、楽しみにお待ちしていますよ~!
2006/12/22(金) 11:53:52 * URL * しんのじ #mmVObwro[編集]
・大丈夫です。
今の間にゆっくりなさってくださいね。
ひとつ提案があります。レシピ本の出版を、お考えになられたら、如何ですか・・?きっとステキだと思いますよ。。
2006/12/22(金) 16:23:29 * URL * ガト-ショコラ #-[編集]
そうだったのね^^
私もpc変わったら無理だわ~^^;

というコトは、りえねこさんは今年は帰省しないのかな?
昨年帰省された時の鴨の記事のインパクトがすごかったもので^^
2006/12/22(金) 17:01:48 * URL * miso #-[編集]
>しんのじさん♪
こういう時、コンピューターに強い人が羨ましいです。
私の場合、もし不具合を発生させてしまっても、どうしてそうなったかさえ説明できないので致命的なんです(汗)。

>ガトーショコラさん♪
いつも優しいコメントをありがとうございます!
レシピ本の出版(!!)、過分に評価してくださって、恐縮ですw
私のような者が出版なんて身の程知らずと笑われますよ~。

>misoちゃん♪
去年の記事覚えててくれたのね~ウレシイ。
そうですよ~今年は一人で帰ってもらいました~。
おかげで独身時代のように気楽に暮らしてます☆
2006/12/24(日) 07:46:45 * URL * りえねこ@実家 #-[編集]
PowerBookではなくPowerMacだよ。同じフォトショップがインストールされているのに何が違ったのだろうか。すまなかったね。あさって帰るからまとめて必要なログを一緒にアップしようね。
2006/12/25(月) 16:24:14 * URL * ろらん #-[編集]
・あらw
間違いの指摘ありがとう。
機械に弱いんだから後で教えてね。
2006/12/26(火) 06:45:26 * URL * りえねこ #-[編集]
・書き込みありがとうございます
京都は、本当に奥深い街ですね。何度行っても
飽きることがありません。 錦は相変わらずの
賑わいでした。友人には、笑われるのですが
好物の(ふなずし)だけ買って、堀川ごぼうは
諦めました。コープさんで探してみますね。

弥次喜多さんのお汁粉、とてもおいしい・・・
京都へいけば、ここに決まり!!
黒糖くるみ、、友人達にもとても好評で、鼻が
高いです。
2006/12/26(火) 10:40:00 * URL * りえねこさま #-[編集]
・Mac仲間!
あら、りえねこちゃん家もMacなのね!
私も相方もMacユーザーです。
うちでは、大昔のPowerBook、
PowerMac G3、iBook G3、iMacG5、
Intel MacBookが部屋を占拠してます(笑)。
Macオタクと呼ばれても仕方ない夫婦で~す。
レタッチやペイント系のソフトは
大抵マスターしているので(仕事柄)
何か困ったことがあればご相談くださいね。
わかる範囲で答えるよ♪
2006/12/26(火) 14:10:43 * URL * えみ #SJMMuUIM[編集]
・ガトーショコラさん♪
錦、私もつい最近行きました~。渋谷の交差点かと思うくらいの混雑でしたよ~。
堀川ゴボウは、あきらめちゃったんですか?
私も前行った時、珍しく仏手柑を発見、でも1個2500円もしててあきらめました~。
鮒寿司、お好きなのですね。
私も食べられますが、にぎりのほうが好きですね~~。

黒糖くるみ、気に入っていただけて、嬉しいですw
2006/12/26(火) 21:41:56 * URL * りえねこ #-[編集]
・えみちゃん♪
そうなの~、うちもMacばっかりです。
えみちゃんはMacのこと何でもわかってるのね~。
すごいのねー。かっこいい♪
心強いなぁ。また、いろいろ教えてね♪
でもね、何がわからないのかもわからない時もあるので、救いようがないんですよ。。。
想像を絶する機械オンチなので(^~^;)
2006/12/26(火) 21:47:00 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
