日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
サンタさん、遅れてやってきた♪
2006年12月29日 (金) 14:10 * 編集
一昨日、うちののんべえのすけが帰ってきました~。
不思議な物で、20日も一人暮らしをしてたら何をするのもやる気がなく、私一人のために大した料理もしてませんでした。
これでやっとまともに料理が再開できますw

食い道楽の私達は、お土産ももちろん食べ物中心。
私はパンが大好きなので、帰国ぎりぎり直前に石臼挽きの雑穀入り小麦で作ったパンを買ってきてくれました。
粉のなんとも甘い香りがします。(ちなみに写真左下は、義弟くんからのプレゼントの猫の置物です。)
2136.jpg

真っ白ではなく、薄いベージュ。
2137.jpg

バターのように見えるのは、チーズです。
美味しいチーズと美味しいパン、もう最高ですね。
2138.jpg

後はチョコとかジャムとか、くるみ油とかソーセージとか、本当に食べる物ばっかり(笑)。

でも実はそれだけではなかったんです。
彼が帰宅した2時間後、ソレはやってきました。。。
ジャーン

2143.jpg


数ヶ月前から指をくわえていて、小心者だから手を出せずにいた、大型のオーブンです!
うちの小さいオーブンは、少々ガタがきているとはいえ、まだ十分使えるので、大きいオーブンを買うのは贅沢よね、と思ってたのです。
(のんべえの)サンタさんが帰国直前にインターネットで注文してくれたのでしたw
たまにはいい事するじゃーん!

やった♪これで山形パンとかの大きなパンにも挑戦できる♪
こんなに嬉しいのは久々です。わぁぁい!
スポンサーサイト
Comment
・よかったですね。
今年最後のいい事、大きなプレゼントでしたね。これから、いろいろなものが誕生すると思うと、私までワクワクします。
一人だといい料理は加減になりますよね。私も、誰か尋ねて来ないと何も作りたくないですもの。(パンは作りますけど)
今年は、りえねこさんのレシピを利用させてもらいました。ありがとうございました。来年も」宜しくお願いします。
2006/12/29(金) 22:34:04 * URL * ぐ~ #zRsT6Tlc[編集]
・ぐ~さん♪
今、しみついたぐーたらぐせを直そうと頑張っていますが、なかなかダメですね(笑)。
このオーブン、もう何回か使いましたけど熱の回りが柔らかく、全体にまんべんなく火が通るのでとってもいいんですよ。
上にアルミホイルのせなくても焦げないのは、嬉しいですw
ぐ~さん、こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね!
2006/12/30(土) 07:44:10 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・やった~~!
すてき ステキ・・・♪♪
ご主人の演出も抜群。 サンタさん、きっと
重くて運ぶのが、大変だったのね。だから
遅くなったんだ。。  又これで、りえねこさん
デパートリーが増えますね。更新を楽しみに
している私達にも、幸せのお裾分けをお願いね。

金柑の甘煮も美味しそう・・喉にもいいのでね。

沢山のアイテム教えて頂いて感謝しています。
来年も仲良くしてくださいね。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
2006/12/31(日) 08:19:55 * URL * ガトーショコラ #-[編集]
・ガトーショコラさん♪
こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いします!
ガトーショコラさんちの更新も楽しみにしていますw
良いお年を迎えて下さい~(*^-^*)
2006/12/31(日) 18:06:48 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
