日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
結果発表☆
2007年01月17日 (水) 10:38 * 編集
早いもので、昨日、りえねこ生活2周年を迎えることができました!
イベントに参加して下さった皆様、ありがとうございました♪
早速、優勝者発表!
。。。の前に、クイズの答えから発表しますね~w

りえねこが誇りに思う、大阪名物とは!?(1点)
1)通天閣 2)たこ焼き 3)よしもと

これは、3)でーす。
お笑いの本場大阪で育ったりえねこは、少女時代から毎週末のよしもと新喜劇を欠かさず見て育ちました。
漫才も大*大好きです。
「お笑い」は人を幸せにする、奥の深い、高尚な職業と考えています!!
りえねこにとって「お笑い」はほとんど体の一部ですね。
関西のお笑いについて語り出すと止まらなくなるので、このくらいにしときます(笑)。
通天閣は行ったことないし、たこ焼きも他の地域の方と同じくらいの頻度でしか食べないんですよwたこ焼き器も持ってません。
ちなみに、この問題の正解者はたったのひとり!


次のうち、りえねこが行ったことのない場所は?(3点)
1)ショパンのお墓 2)モーツァルトのお墓 3)ベートーヴェンの生家

これは、2)です。
ショパンのお墓はパリ、モーツァルトのお墓はウィーン(ただ、モーツァルトのお墓は厳密に言えば存在していないそう)、ベートーヴェンの生家はドイツのボンにあるのです。
りえねこは未だオーストリアには行った事がないのです。(けど、いつか必ず。。。)

りえねこが猫の次に好きな動物は?(1点)
1)犬 2)うさぎ 3)いのしし 4)羊 5)パンダ

これは、5)ですw
本場成都のパンダに会いに行きたい一心で中国語を習ったことがあるくらい(笑)パンダは大好き♪これも、正解者おひとり!

りえねこが一番好きな菓子パンは?(2点)
1)クリームパン 2)アンパン 3)クロワッサン 4)パンオレザン 5)メロンパン

これは、4)ですよ。
正解者は4人いらっしゃいました。
パンオレザンはりえねこ生活レシピでも、3通りの作り方をアップしています。
これには目がないんですよねー。ちなみに苦手なのは、クロワッサンです。

りえねこの実家で飼っている猫は、アメショーと何のハーフでしょう?(3点)
1)チンチラ 2)スコティッシュフォールド 3)ペルシャ 4)アビシニオン 5)ロシアンブルー

これ、5)と答えた方が多かったですねー。でも答えは2)です。
特徴は垂れ耳なんですが、うちの猫は中途半端にしか垂れていませんので、わかりにくかったかも知れません。
仔猫の時はもっと垂れ耳だったのですが。


イベントに参加して下さったのは7名の方です。
さて、一番に輝いたお方は!?

6点を獲得したyooさんです!
おめでとうございます~。

後は5点の方が2人(惜しかったです!)
3点の方が2人(もう少し!)
0点の方が2人(残念でしたー)。

去年は全問正解者が続出でしたが、今回はちょっと難しかったみたいですね~。
見事一位に輝いたyooさんには、後ほどメールを送らせていただきます。
待っていてくださいね♪
残念ながら落選してしまった方、是非来年も再挑戦して下さいネ~!

スポンサーサイト
Comment
難しかったけれど、楽しかったです。
なんだか、クイズというより、試験のような感じもして、テキスト代わりに、いろいろなところを読んでみました。
全滅と思っていたのに、正解していたのもあって、私としては満足でした。
来年は頑張るぞ、と今から楽しみに。
2007/01/17(水) 22:58:52 * URL * usaneko #-[編集]
・来年はがんるぞぅ
やっぱり、ねこちゃんは難しかったです。
さんざん、悩んで解からなくなりました。
久しぶりに脳を使って、楽しかったですよ。
今度を満点をねらいます。ははは
2007/01/18(木) 11:06:00 * URL * ぐ~ #zRsT6Tlc[編集]
今回は出題がむずかしくて参加を挫折しちゃいました。
パン以外はさっぱりわかりませんでしたよ~。
2007/01/19(金) 13:15:46 * URL * ananda #Z.BMdXWw[編集]
・usanekoさん♪
usanekoさんは、みなさんが間違えてた好きな動物を見事たった一人、当ててましたよね~。
これは簡単だろう、(みんな猫の次は当然パンダと思うだろう)と変な自信があったので(笑)1点にしてたのですが、予想が外れましたね~。あはは。
こんな事なら、高得点にしといたらよかったですね、5択だし。。。
これに懲りずに是非来年も参加しに来てくださいね!☆
2007/01/19(金) 20:21:46 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・ぐ~さん♪
やはり、猫は難しかったですよね。
もしかして、専門家の目からみても、「?」だったのかも。。。
親ばかの間(実家の中)では、普通の仔より、耳が垂れてるよね~と、言い合ったりしてるのですが、もしかすると実家の中しか通用しなかったりして。。。!
変な問題出して、悩ませてしまってごめんなさいね~。
来年はもう少し簡単にしますよー。
2007/01/19(金) 20:26:29 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・anandaさん♪
わぁ、anandaさん、参加していただいたらよかったのに~!
パンの問題だけでも分かってくださったのですね~。
なら余計に参加して欲しかったです!
ちなみに、1)は、ほとんどの方が「たこ焼き」と思わはったみたいです。
たこ焼き、好きですけど誇りに思うほど大層なもんではないですよね~。(笑)
ちなみに、anandaさんにとって長野県の誇りは、何ですか?
私が県民なら、「りんご!」と答えるかな。
2007/01/19(金) 20:33:34 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・おはよーです♪
すっごくビックリしました~~!!\(◎o◎)/
でもすっごく嬉しいです~~(涙)

分からないなりにも応募して良かったよ~~
またりえねこさんの手作りが食べられるなんて
嬉しすぎです、、(T△T)
でも私で良かったのかしら?とか思ってきたり…(笑)

今年はいい年になりそうです♪♪♪
2007/01/20(土) 08:43:52 * URL * yoo #-[編集]
・おめでとうございました♪
そんなに喜んでもらえて、私も嬉しいですw
希望の日にお届けさせていただきます♪
待っていてね!
2007/01/22(月) 11:21:29 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
けっこうみなさん間違ったんですね。ほんと、参加しとけばよかったワ♪
長野県の誇りは、食べ物では1おやきと2お蕎麦と3りんごかなあ。おやきは中に野沢菜や切干大根やナスの味噌炒めが入ったまんじゅうです。蒸したのや焼いたのがあります。かなりおいしくて健康的なファストフード。
それから湿原!滝!!温泉!!!やっぱり温泉でしょう。
そう思ったら長野県もいいところです。いつもは文句ばっかり言ってますが(寒い)。
2007/01/23(火) 22:09:17 * URL * ananda #Z.BMdXWw[編集]
・anandaさん♪
おやき!いつも写真で見ては美味しそうと眺めるばかりです~。
実物も見たことないんです、長野では普通に食卓に上るものなのでしょうか?
いいな、食べてみたい♪
お蕎麦、信州で食べたお蕎麦は本当に美味しかったですw
私は温かいお蕎麦よりざるそばが断然好きです!
冬でもざるですよ~。
関西にはおいしいお蕎麦やさんがあまりないように思います。
温泉!温泉もいいなぁ。長野は本当にいい所ですよね!
また行きたくなっちゃいましたよ~。
寒いでしょうけど、晴れた日なんか真っ白な山脈が見えて絶景なんでしょうね~!
2007/01/24(水) 15:31:14 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
