日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
パン&お菓子交換この会(その2)
2007年05月04日 (金) 23:01 * 編集
続きでーす!
セーグルマロン(巨峰酵母)
ライ麦&サワー種生地で、マロングラッセとヘーゼルナッツが入ってます!
2481.jpg

マロングラッセもヘーゼルナッツも大好き!
マロングラッセ入りなんて、とっても豪華♪
サワー種生地でも、あんまり酸っぱくなくて、結構しっとりしています。美味しい♪
2482.jpg

エンガディーナ(苺酵母)
可愛いバラの形です!これはノ●ディックウェアの物かしらん。。?
2483.jpg

くるみとカシューナッツのヌガーが入っています!これも酵母でできているお菓子なんて、びっくりです。周りの皮がかりかり、さっくり。
ヌガー生地は、少し塩味がきいているのかな?甘過ぎなくってとっても美味しいですw
2485.jpg

おからとラズベリーのチーズケーキ
これ、おからが入っているの?言われなかったらわからなかったですよ~。
キレイな桃色の甘酸っぱいチーズクリームの下にはクッキー生地。
おからスィーツってぱさぱさしがちなのに、とってもしっとりしていました。
これ、いけますね!美味しくて健康的。
2486.jpg

青のりフォカッチャ(Dイースト)
これは、和食にも合うお味ですね!鰺の生姜煮といただきました。
青のりの入ったパンって初めていただきましたが、なかなか美味しい物ですね~。
少しトーストしたらまた香りが強くなっていい感じでした。
2489.jpg

yooさん、ごちそうさまでした~!
こんなにたくさんの種類送ってくださって、さぞかし、大変だったでしょう!

次は私の番ですよ。

待っててくださいね~
スポンサーサイト
Comment
・ありがとうございます♪
こちらも可愛く撮って頂いて
ありがとうございます(*^ ^*)

セーグルマロン、マロングラッセが少ないですね~、、
味見用に残したうちの子が
一番入ってたりして?(笑)(^◇^;)

これに懲りずに
また交換会お願いいたします~~♪♪♪


ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
2007/05/06(日) 12:26:55 * URL * yoo #-[編集]
・yooさん♪
可愛く撮ったのではなくて、可愛かったんですよ!
あちこちにyooさんのセンスのよさが光っていて、とても勉強になりましたよ~。

バラの型、とっても可愛いですね~。
実際お菓子をいただいて、一目惚れしちゃいました。
それに、木イチゴのピンクや青のりの緑など、色とりどりで眺めてるだけでも幸せな気分になりましたよw
さすがだな~と思いました!

また、誘ってくださいね♪
次回も楽しみにしてます♪♪
2007/05/06(日) 20:21:56 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
ヌガーヌガー(仏:nougat)は、菓子のひとつ。ソフトキャンデーの一種。砂糖と水飴を低温で煮詰め、アーモンドなどのナッツ類のドライフルーツなどを混ぜ、冷し固めて作る。茶色くて固く、歯に粘りつくような食感が特徴である。メレンゲ(泡立てた卵白)を加えて作る、軽い
2007/07/28(土) 03:38:26 * お菓子先生
* Top *
