日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
りえねこ宅急便→yoo様
2007年05月07日 (月) 06:40 * 編集
yooさんからとっても美味しい小包をいただいたお返しに、今度は私から送らせていただきました。

何を送ったか後で忘れないように、覚え書きです。
興味のある方はどうぞ♪
ミニ食パン(レーズン酵母、ストレート法)
粉(南部粉+江別全粒粉)、塩、酵母水、少量のハチミツのみのシンプルな配合。上面焦がしてしまった
参照レシピ
2500.jpg

ライ麦レーズンパン(レーズンとプルーンのmix酵母+ライ麦のザワータイク)
南部粉、国産ライ麦粉、シナモン、レーズン、サルタナ、塩
参照レシピ
2495.jpg

ベリーベリーベーグル(白神こだま酵母)
ブルーベリーとクランベリー入り。
参照レシピ
2501.jpg

オレンジブリオッシュ(白神こだま酵母)
自家製オレンジピール、オレンジフラワーウォーター入り。
参照レシピ
2499.jpg

木イチゴのタルトレット
参照レシピ
2496.jpg

アプリコットのタルトレット(上と同じ生地)
アプリコットのヴァニラ風味コンポート入り。
2498.jpg

チョコ&マロンパウンド
チョコチップと無農薬の自家製渋皮煮入り。
参照レシピ参照レシピ
2492.jpg

ビスコッティ
粉、卵、砂糖、ナッツのみのシンプルな配合。(油脂無し)
参照レシピ
2494.jpg

豆乳と粒あんのプチスコーン
粉、自家製粒あん、豆乳、有塩バター、(卵無し)
2504.jpg


ブログ友達同士で、こうやってパンやお菓子などの交換会をしている方は他にも多くいらっしゃるようですね~。
「パン お菓子 交換」でググってみたらいっぱい出てきました!
送る人の事を考えながら作る事も、もらった時の箱を開ける瞬間のワクワク感も、味わうのも楽しいですもんね。
みなさんそれぞれキレイで美味しそうな作品を作ってらっしゃいます。

でもyooさんのや他の方のブログを見て、反省しました。
あまりにもラッピングに気を使わなすぎる。。。
ラッピング材はどうせ捨てられる物、とシンプルなラッピングのみしかしてこなかったのですが、やっぱり、とってもキレイに飾られたラッピングは見ていて嬉しいですよね~。
気持ちがこもっているのが伝わってきます。
yooさんのラッピングはとっても可愛い自家製スタンプが押してあって、それはそれは愛らしかったもの。。。
次回はもうちょっと見かけにもこだわってみよう!
あ、料理の腕も上げなくちゃ、ですがw
Comment
・こんばんは!
ラッピングはどうせ捨てられる物、私も同じ意見ですよ~!
ただ一時期ラッピング素材集めに凝った時がありましてw
うるさくならない程度に使っていけたらなぁと思っています。

中身が美味しくて可愛いので
りえねこさんは必要ないで~~す(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 

私は次回に向けて頑張ります~~♪w
2007/05/12(土) 00:10:45 * URL * yoo #-[編集]
・こんばんは!yooさん♪
yooさんちで、素敵に紹介して下さってありがとうございます(^^)
今回も、とっても楽しかったです~w
ちょっとずつ、進化できるように、私も頑張りますネ♪
2007/05/12(土) 21:12:05 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
