日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
大阪梅田の美味しいパン屋さん発見!
2007年05月23日 (水) 16:21 * 編集
先日、用事があって西梅田へ行きました。
そこで偶然見つけたパン屋さん、思わず「あっ!」と声がでそうになりました。
それは、数年前東京に住んでいた頃、お気に入りだったパン屋さんの名前だったからです。
boulangerie BURDIGALAさん。

お昼御飯を食べた直後だったのですが、美味しそうなケーキも売ってあって、中で食べられるようにテーブル席もあったので、主人とふたりでデザートにいただく事にしました!
主人はサントノレ、私はチョコタルト生地にラズベリーのクーリとホワイトチョコのムースが入っているタルトレット。
お、美*味*し*い~!!!
生憎デザートの写真が無いのですが、お土産にパンを大量に買ってきましたw
その一部の写真です。
2536.jpg

カヌレ、ホワイトチョコとマカダミアナッツの入ったパン、クランベリーの入った甘いパン(名前忘れました)。
ケーキもパンも、本当に美味しくて大満足。
ホワイトチョコとキャラメリゼしたナッツの組み合わせなんて、とっても素敵。
いつか真似しよう。
2537.jpg

梅田にはお気に入りのパン屋さんが無かった私ですが、ここを発見できてとっても嬉しいです。
すぐ隣には同じ名前のレストランもあって、今度は是非そちらも試してみます♪

スポンサーサイト
Comment
・お久しぶりです
お元気ですか?こちらは育児に追われていますが、毎日成長する息子をみるのは(とても重くなってきている・・・)楽しいです。
ことろで、私は西梅田界隈ばかり行っていたので、このお店ももちろんヘビーユーザー!パンやケーキを店内でちょっと食べられるというのはいいですよね、きのこのキッシュもおすすめです。キッシューのランチセットをよく食べていました。ここのアイスカフェオーレも好きで。
あ、クリスマスのシュトーレンもいつもココで買います。ちょっと割高だけど本当に美味しい。

そして隣のレストラン、ブルディガラもよく行きましたよ。クリスマス時期の特別メニューがおいしかったです。ランチのパスタもイケますよ。昔はランチ時にはすごく並んでいたのですが今はどうなんだろう??ぜひ行ってみて下さい。

りえねこさんは本当にいろんなお菓子を作っていてすごいですね~。写真の撮り方も上手で本当にプロみたい!
りえねこ宅急便羨ましいです~。

私も昔は食べ歩きや美味しい店をみつけるのが趣味でしたが、今時期は頻繁にでられないのでおやつに簡単なパウンドケーキなどを作っています。

又楽しみにしていますね。

2007/05/24(木) 23:14:57 * URL * あすねこ #-[編集]
・知ってます♪
ブルティガラ、私は数年前に友人に美味しいパン屋さん(ハードタイプ)があるよと教えられよく行っていました。最近はりえねこさんレシピで作る事が多いので買う事がありませんが、それまでは梅田に出た帰りは必ず買って帰った程。以前は結構空いていたんですよ。なかなか通りすがりで見つけられる場所でもないですもんね。でもハービスが大きくなってからお客さんも増えた感じがします。レストランも美味しいですよ。もちろんここのパンが出てくる訳ですし。
最近行っていないので行ってみようかなあ。
2007/05/25(金) 10:23:09 * URL * EMIKO #-[編集]
りえねこちゃんありがとー^^

つい2.3日前にね、このお店のこと話してたの☆
何年か前にたまたま広尾のお店に通りかかって、見た目があまりに可愛いお店でしょ?素通りできなくて、友達夫婦と一緒にパンを買って。。
で、それきり行くこともなかったし、特に思い出しもしなかったのに、突然わたしが『あのお店の名前なんだっけ?』って言い出してたの。誰も思い出せないし、netで何でも検索できるけど、名前がないとちょっと検索の労力がかかるからね(笑)

リンク見たら、なんとこのお店でした^^

というわけで、ありがとっ♪
2007/05/25(金) 11:47:45 * URL * mayu #-[編集]
・雨ですね
りえねこさん  こんにちは! そちらのお天気は如何ですか? 雨に濡れた緑の木々がとても
きれい・・・・
美味しそうな パン屋 さん  早速アクセス
してみましたよ。 それにしても、今もカヌレを売られているお店があるのですね。
根強いファンの方も、いらっしゃるんだ・・・

パンを買う事は、あまり無いのですが
次に出かけた時には、なんとしても、ゲット
します。  プロ のお味を知る事もお勉強ですものね。

そうそう、私が、そちら○○○に行くのは、
171沿いの、ホンダ のディーラー です。
古くからのお付き合いで、ドライブがてら
出かけています。
千里の かんてんぱぱ に寄ったり、高槻の
小さな、イタメシ屋(レストランではなく)に足を
のばしたり・・・ りえねこさんのお家は、どの辺りかな・・・・・・・
2007/05/25(金) 13:09:38 * URL * ガトーショコラ #-[編集]
・あすねこさん♪
わぁ、とってもお忙しいのに、ようこそいらっしゃいました♪
赤ちゃん、かわいいでしょうね~♪いいなぁいいなぁ。

このお店、知ってる人多いみたいですね、私知らないでいて損してました!(笑)
おすすめのレストランも是非是非行かなくちゃね。
キッシュも食べてみたいし。。。

写真はまだまだ下手ですよ~。お恥ずかしい。
またよかったら西梅田のオススメの店なんかあれば教えて下さいね!

育児頑張ってください(*^-^*)~
2007/05/26(土) 06:51:52 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・EMIKOさん♪
私のブログに来てくださる大阪近辺の人が結構いらっしゃるようなので、この地元ネタを書いたのに、結構たくさんの方が既に知ってらっしゃるんですね~あはは。
大阪在住、数十年になるにもかかわらずまだ梅田で迷子になりそうになる私です。
行くたび知らない所があります。
先日もハービスに初めて入りましたが、「大阪って都会やな~」なんて感心しましたよ(爆)
またイロイロ美味しい情報教えてください♪

2007/05/26(土) 06:59:35 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・mayuちゃん♪
そうそう!私も広尾のブルディガラさんによく行ってたの♪
(お隣の輸入食料品店や明治屋さんも好きでした)
あのお店は小さいけれど、今は東京中心にあちこちにお店が出ているみたいだね。
大阪にもあったなんて、ビックリ。
これから何度も行くことになりそうです♪
2007/05/26(土) 07:14:56 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・ガトーショコラさん♪
こちらも昨日は一日中よく雨が降っておりました。
仕事のない日だったので、1日家にひきこもっていました(笑)。

このお店の名前は、ラテン語でボルドーという意味らしくて、それでカヌレが売ってあるようです。店内に銅製のカヌレ型がたくさんディスプレイされていました。
もし梅田にいらっしゃったら、是非寄ってみてください♪
たくさん美味しそうなお菓子&パンがあって、選べないくらいですよ~。

うちはイナイチから見たらもっと山側(北)ですよ~。
お猿さんの山まで、歩いてすぐ行ける所ですw
2007/05/26(土) 07:22:26 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
