日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
楽しい一日
2005年02月11日 (金) 22:27 * 編集
今日はcatching bird mikaちゃんと京都で待ち合わせをして、楽しい一日を過ごしました。お昼にはおいしいフランス料理を誕生日祝いにごちそうになって、おなかいっぱい、大満足でした。ごちそうさまでした~♪(^-^)/

何の気兼ねもなく、こてこての大阪弁で好きなことしゃべれるって、爽快♪また遊ぼな~!(^o^)

今日の大満足の収穫物。前から欲しかったほうきです。実はりえねこは掃除機が苦手。あの音が大嫌いなのです。
なので、いつもモップをかけていますが、こまかいところまでどうしても取れないし、いやいや掃除機をひっぱりだしてくる、という感じでした。
今日からはこれでしょっ中気軽に掃除できるし、いい気持ち。
20050211215523.jpg

ほうきの下の部分は刈り取った稲穂でできています。ほら、籾殻が見えますかしら?
20050211215535.jpg

おみやげに和菓子、買ってきました。りえねこのお気に入りの京都の和菓子やさん、仙太郎さんです。
20050211215549.jpg
国産材料に拘り、無添加無着色。和菓子によくある鮮やかな色の練り切りのような物はなく、おはぎや最中、おまんじゅうなどシンプルな材料で作られた逸品達です。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
