日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
フランスの老舗のキャンドル。
2007年07月12日 (木) 07:56 * 編集
diptyqueというお店のアロマキャンドルです。
2647.jpg

もともとお香を焚いたりするのが好きなので、お香はいくつか持っているのですが、アロマキャンドルはちょっと未知の世界でした。
それで、少し前主人が渡仏する機会があったので、お土産に買ってきてもらいました♪

箱を開けた途端、今つぼみが開いたばかりのバラのような香りがします!
しばらく火をつけずに香りを堪能した後火を灯してみました。
あたりがバラの良い香りで満たされていきます!
わ~しあわせ
ちらちらゆれる光にも癒されますw

このキャンドルのすごい所は、決して強い香りではなく、本物のバラのような優しい香りなのに、消した次の日でもほんのり香りが残っていることです。
あともう一つ、スミレの香りのも買ってきてもらっているので、楽しみですw

寝る前に外の雨音を聞きながらバラの香りでリラックス。
ほっとしますね。。。
スポンサーサイト
Comment
・すてき♪
こんにちわ。
まいにちじめっとしているので香りを楽しむのはとても安らぎますね!
炎を見つめるのも、とても心にいいことだと思います。
昔、「ろうそくの炎が目の前にあると思って、みつめてみて」
といわれ、言うとおりにすると、
「炎をみつめる表情は、好きな人を見つめている表情と同じなんですよ」と教えてもらいました。
それ以来、心がぎすぎすしたり、心が忙しかったりしたらろうそくやアロマポットに火を灯すようにしています。

娘が産まれて、メモリアルキャンドルを買いました。一本は、毎年お祝いするために。もう一本は・・・・お嫁にいくときに・・・

はっ・・・はやすぎる???大笑
2007/07/12(木) 16:27:20 * URL * nickey #-[編集]
何だか、目覚めてしまって変な時間のコメントですぅ。アロマキャンドル、いくつか持っているけど臭いだけ楽しんで、使っていません。停電とかそうあるものじゃなし、アロマなんだから普通に点けてもいいですね。今度、試してみようっと。
赤ちゃんのほうは如何ですか?順調なんだろうなと思っています。
2007/07/13(金) 03:57:15 * URL * ぐ~ #zRsT6Tlc[編集]
・nickeyさん♪
こんにちは!
せっかくの連休が雨になっちゃいますね~。
なにか楽しい計画でもないと、やってられないですね。
nickeyさんちでは、どのように過ごされるのかな?

ろうそくを見つめる表情と、好きな人を見つめる表情が同じなんですか、わかるかも。。。
私の場合はうちのにゃんこと遊ぶ時の表情かしらネ(^m^)。

メモリアルキャンドル、て素敵な考えですね♪
大きいロウソクなのかな?
毎年誕生日に灯すなんて、儀式的で素敵だわ~。
結婚のキャンドルも、早い気がしますが、(笑)娘さん大人になったらきっと感激されると思いますよ!
いい話を聞きました♪

2007/07/13(金) 19:46:25 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・ぐ~さん♪
こんにちは!
あ、私も最近その時間ぐらいによく起きています~(笑)。
むしむしするせいかな?

アロマキャンドル、ていい物ですね。
いろんな香りをコレクションしたくなりました。
気分が落ち着いて時間がゆっくり流れるように思います。

赤ちゃんは順調みたいですwありがとうございます♪
体が重くなってきて、歩くとノッシノッシという感じです(笑)。
お腹を手で支えると少し楽ですが、
主人にはスイカ泥棒みたいや、と笑われています。
2007/07/13(金) 19:55:22 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・お久しぶりです♪
こんにちは!

その後体調はどうでしょうか~!?
皆さんへのコメントを読んでいる限りでは
元気そうですね~~♪
スイカ泥棒のところ、凄いウケました(爆)
旨い事言うなぁ~~って(* ̄m ̄) ププッ

私も昔アロマキャンドル集めてましたよ~~♪
色々な可愛い形のろうそくも♪
炎のチロチロといい香りで、癒されますよね♪
2007/07/16(月) 12:40:33 * URL * yoo #-[編集]
・yooさん♪
こんにちは♪
元気にしてますよ!ありがとうございますw
スイカ泥棒、本当にその通りなので、いい返せませんでした、はは。

yooさんもキャンドルコレクションしてたんですか。
私もいろいろ欲しくなってきました。
ディプティックのが気に入ってますが日本では入手しにくくなってるらしく、しかも高価なので主人が次回帰国する時にまた買ってもらおうと企んでます(^m^)。
2007/07/18(水) 06:46:28 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
