日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
夏のフルーツタルト
2007年07月20日 (金) 17:09 * 編集
主人の誕生日にケーキを焼きました。(8日遅れで。。笑)
リクエストはフルーツタルト。宅配のグレープフルーツとデラウェアで作りました。 
2670.jpg

レシピはこちら

ナパージュ(つや出し)に、自家製レモンマーマレードを使ったらちょっと酸っぱい仕上がりになってしまいました。

ちなみに、今年の誕生日プレゼントはなんと大きな収納ケース5個!
ちっとも魅力的なプレゼントではありませんが、おかげで彼の部屋がキレイに片づいて私が大満足です♪
だって、書籍があまりにも増えて床面をじわじわと占領していってて、本の林状態になってたのですもの~。
大きな収納ケースに収まった本達は、押入にすっぽりと入り、久々に床が現れて部屋が広くなりました!メデタシ♪

。。。後は、このキレイな状態をいつまで保持してくれるかが問題ですねー。
スポンサーサイト
Comment
・きゃほ~☆
プリティ~&美味しそう~~(*^ ^*)ポッ

そして、旦那様お誕生日おめでとうございます♪
素敵な誕生日になったでしょうねぇ~~♪
ほんと可愛いタルト♪

私なんて自宅用はいつもそっけなくなっちゃいますよ~(^^;ゞ
2007/07/21(土) 18:59:28 * URL * yoo #-[編集]
・yooさん♪
こんにちは♪
主人にお祝いのメッセージありがとうございます!
yooさんちのスイーツ達、いつもとっても可愛いじゃないですか、なにをおっしゃる!
目の保養をさせてもらってますよーっ!(*^o^*)

2007/07/22(日) 19:33:48 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・またまた美味しそうですね!
お誕生日おめでとうございます!ご主人!
(もう何日遅れかわかりません☆笑)
見た目とっても涼しげで美味しそうですね。
私はちょっと酸味のあるスウィーツもだぁいすき。nickey家は、旦那君が辛党なのでケーキなんか滅多にテーブルにのぼらないの。私ももともと辛党なので・・・そう、酒のアテばっか☆笑
でもこれから子どもが大きくなってくるとお菓子作りも一緒にすることになるんだろうな。

りえねこさんのベビはもうどちらか聞いているのですか?むふふ。こんなきれいなスウィーツつくってくれるお母さんだから女の子でも男の子でも「食」にとっても興味しめすんだろうなぁ。これぞ食育ですねぇ~!素敵。

私もかわいいの作れるようにがんばろう~♪
2007/07/25(水) 07:50:07 * URL * nickey #YBX8sle.[編集]
・ごぶさたしています
りえねこさん  こんにちは!
もしかして、赤ちゃん誕生ではないかと思って
書き込みをひかえていたのですが・・・

ご主人のバースデーケーキ とてもステキです。レシピはしっかり参考にさせて頂きましたよ。  それにしても、暑い日が続いている中
よくなさると只感動ものです。  でもでも
くれぐれも、無理をしないで下さいね。

あかちゃんの名前は、もう決まっているのかしら?  安産をお祈りしております。


2007/07/25(水) 19:27:38 * URL * ガト-ショコラ #-[編集]
・nickeyさん♪
こんにちは!
主人にお祝いのお言葉ありがとうございます♪

nickeyさんちは辛党なんですかぁ。
うちの主人は飲んべえですが、甘いのも辛いのもどちらも大好きなんですよ。
私はお酒が弱いので完璧な甘党ですw
子供が出来たら、一緒にパンやお菓子作ったりできるといいなぁ、と思います。

性別、実はわかっていますが、万が一違ってる事もありえるそうなんですよねー。
産まれてきて、違ってたらびっくりでしょうね、もう結構服とか買ってしまっていますから(^-^:)
nickeyさんところは、予告通りでしたか?
2007/07/26(木) 09:56:15 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・ガトーショコラさん♪
こんにちは!
もう臨月ですが、まだお腹の中ですよ~w
でも、もういつ産まれてもおかしくないんですよね。
妊娠期間って長いようで結構短い(特に最後のほうは時間が速く感じます)ですよね。
もうちょっと待ってて欲しいような、早く会いたいような、複雑な気持ちです。

赤ちゃんの名前、ほぼ決まりましたー。
ただ、産まれてきて予告通りの性別だったらの話ですが(笑)。
違ってたら考え直しですねー。
2007/07/26(木) 10:02:16 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・そうですね
うちは、一回目「100%とはいえないけど」って
いわれて二回目はオマタがばっちりエコーでみえて
女の子確定。そして無事に女の子が出てきました。
ちなみに中山寺でもらった腹帯には「男」って
書いてありました。
うふふ、楽しみですね♪
私も「早く会いたい」って思えたのは出産1週間前になってからでしたぁ~・・・
がんばってくださいね。
2007/07/26(木) 15:01:30 * URL * nickey #-[編集]
・nickeyさん♪
そうだったんですかぁ。
実は私も中山寺で腹帯もらったんですよ。
それには「女」と書いてありましたw
さて、どっちでしょう?
どちらでも、元気ならいいですけどね!

先日の検診では、もういつ産まれてもいいからせいだい歩いてね、と言われました。
今まであまり運動しなかったのがたたって、少し歩いただけで息切れします。
これから毎日頑張って歩きます~。
2007/07/29(日) 20:33:00 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
