日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
りえねこ、母になる。
2007年09月03日 (月) 09:32 * 編集
たくさんの励ましのメッセージをありがとうございました!

本当に嬉しく、読ませていただきました。
お返しのコメントは後にゆっくりとさせていただきますね。
とりあえず、出産のご報告をしたいと思います。

8月22日午後3時1分、3052gの女の子を無事出産致しました。

同日午前2時半に陣痛から始まり、午前7時に産院に到着。
人工破水の処置の後、割とスムーズに分娩ができました。
リラックスを心がけて挑んだ出産でしたが、最後の3時間は今までに経験した事のない大きな痛みに耐えるのが、想像以上に体力を消耗して体が堅くなり、自分でも余裕が無くなっていくのが分かりました。

出産直後は恥かしい話、体力の限界で呼吸するのがやっと。
感動して涙が出るだろうな、とまえまえから思っていたのに、それどころか疲労困憊で頭は朦朧として体はフラフラ、「ああ、やっと終わった。。。」目を閉じてそのまま爆睡したいほどでした。
まだ体力のある20代で出産するべきだったわ、なんて思いました(笑)。

27日の朝に退院して、今は実家に来ています。
10日ほどお世話になったら家へ帰ります。

その後すぐは、主人の両親が2週間ほどうちに泊まるので、今のうちにゆっくり羽をのばして、、、、と言いたいところですが、赤ちゃんのお世話は想像以上に手間暇かかりますね。
沐浴とか、おむつ替えとか、まだおたおたしてしまいます(笑)。

また、暇を見つけては少しずつ記事の更新をしようと思います。
写真も載せたいですね~。
では、また!
スポンサーサイト
Comment
・おめでとうございます
無事に出産を終えられたんですね。「今から病院へ行きます」の後、どうなったのかなと更新を心待ちにしておりました。女の子なんですね。どちらに似ているのでしょう。これから先はお嬢さんの成長と共に、パンを焼くのも、お菓子を作るのも、また違った楽しみ方ができるでしょうね。なんだかほんわかした気持ちになります。
2007/09/03(月) 10:05:17 * URL * EMIKO #-[編集]
・オメデトウございます♪
安産でよかった~☆
女の子なんですね。なんとなくそうじゃないかな、って思っていました☆
女の子はとても育てやすいのでよかったね。
沐浴、懐かしいな。おへそ、もうとれたかな。

ゆっくり出来るときにはご両親に甘えて
ゆっくりしてくださいね。
ご主人のご両親にもこのさい甘えてしまってね。

きっとご主人、めろめろですよ。
うちの旦那様も、めろめろだもの・・・

よかった、よかった!
2007/09/03(月) 13:47:21 * URL * nickey #-[編集]
・おめでとうございます♪
りえねこちゃん、おめでとう!&お疲れ様^^
女の子なんだね♪
同級生&女の子、と共通する事が増えてうれしいです。
これから、育児で忙しくなるけど、産後の自分の体も大切にしてね。
旦那さまのご両親、はるばるいらっしゃったのね、みんなでかわいいベビーを囲んで、メロメロだね^^
2007/09/03(月) 14:15:18 * URL * miso #-[編集]
・オメデトウゴザイマスっ!!
というより、お疲れ様でしょうか(笑)
僕も前回の日記でそろそろだなァと思いつつ、今日までブログの更新を心待ちにしていた1人デス。
申し遅れました、以前スモモ酒を検索しててオジャマさせてもらった者デス。
ホントにおめでとうゴザイマスっ!!
3時間の痛みなんて、男には耐えられないんでしょうネ。
僕も姉の出産に義兄と一緒に立ち会った事があるんですが、男は周りでアタフタすることしか出来なくて、全く役に立てませんでした。
姉はあまりの痛さに「切ってェ~っ!!(帝王切開)」と叫んでましたから、痛みの程は計り知れないんでしょう(笑)
しばらくはゆっくりして下さいと言いたいところですが、これからがもっと大変だと思います。子育て頑張って下さい!!
コメント書くの苦手なんで、いつも読み逃げしているんですが(笑)今回は思わず書いちゃいました。ブログ楽しみにしています☆またオジャマします!!

*<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;う☆ヽ('-^*)>*ご★ざ:*い:;☆ま※す>o('ー'*)>*
2007/09/03(月) 22:25:06 * URL * KICK #aazVVURk[編集]
・もはや懐かしい・・・
おめでとうございます。よく頑張りましたね、お互い(笑)私も今春のことなのにもはや昔のような感じになってきました。それほど育児は慌しいけど日々いろんな発見がありますよ。

スムーズなお産でよかったですね。
私は2日がかりで時間はかかったけど、産後は30代にもかかわらず今のトコ元気でおります。
退院2週間後から少し(ほんとに少ししかできませんが)づつ弾き始めました。
ママさんピアノ弾きとしてお互いこちらも頑張りましょうね。
まずはお体もお大事に。
2007/09/03(月) 23:23:35 * URL * あすねこ #-[編集]
・おめでとうございます!!!
女の子出産おめでとうございます!
いつもブログ見せていただいてます。私は大阪府在住、74年生まれで名前もりえです!共通点がたくさんあるので、勝手に親近感を感じていました。 出産、ほんとにお疲れ様でした。私は一人目は30時間かかったけど、産み終えたあとは、感動の涙など出ず、やっと終わった!という疲労感が一番でした。20代で出産しても、やっぱり痛いし疲れましたよ~。これからが大変ですね。りえねこさんだと、多分母乳で育てられるのかな?2~3時間おきの授乳で、とにかく寝不足の毎日でしょうが、どうぞがんばってください。私も第一子は女の子で、母乳だけで育てましたが、元気で風邪もめったにひかず、口も達者な現在6歳です。
2007/09/03(月) 23:31:07 * URL * RIECH #-[編集]
・おめでとうございます♪
お忙しい中、ブログアップありがとうございます♪
みんなご報告を心待ちにしていたと思います(*^-^*)
無事にご出産、本当におめでとうございます♪
女の子ということで、いつか一緒にお菓子やお料理を作るんでしょうね(*^-^*)
ちょっと気が早かったかな(笑)

お子様の健やかな成長を願っております♪
2007/09/03(月) 23:55:11 * URL * nagomi #HlCRSSvQ[編集]
・おめでとうございます!
母子共に元気でよかった。
りえねこさま、ほんとーにお疲れ様です。
しばらくは、ご両親に甘えて体を休めてくださいね。
2007/09/04(火) 07:42:23 * URL * カフェオランジュ #c7FkXOQ6[編集]
・おめでとうございます!
りえねこさん、無事出産おめでとうございます!

順調な様子が伝わってきて私もうれしいです。

これから忙しくなると思うけど、また近況など伝えていただけるのを楽しみに待ってますよ~。
2007/09/04(火) 11:19:10 * URL * さえこ #-[編集]
・おめでとうございます。
ご出産おめでとうございます。
なんとなく、女の子のような気がしてました、私も。
ご実家にいらっしゃるうち、ゆっくりお休みしてください。
小さな家族がふえた、これからの更新も、楽しみにしています。
2007/09/04(火) 13:48:54 * URL * usaneko #-[編集]
ご出産おめでとうございます!!
無事に出産されて、なによりです☆
りえねこさんも赤ちゃんも元気で本当に良かったです!!

産後は、ついつい身が軽くなって動いてしまいますが、どうぞ、体を大切になさってくださいね。
ご主人のご両親に赤ちゃんを任せて、のんびりお昼寝。。。なんていうのもありですよ(*^_^*)
これから赤ちゃんの成長が楽しみですね!!!
2007/09/04(火) 14:05:00 * URL * side☆ #-[編集]
・うれしぃ~
これで、人口が1人増えましたね。
いい事です。日本の明るい未来が見えてきました。
お披露目待ってま~す。
2007/09/04(火) 22:51:05 * URL * ぐ~ #zRsT6Tlc[編集]
・おめでとうございます!!
安産だったんですね。よかったよかった。。
女の子さん。。ママ似?赤ちゃんのお顔ものすごく想像しちゃいます!
今度お会いする時は、今までの可愛さプラス母のたくましさを感じられるのでしょうね。
一ヶ月ぐらいは身体を休めた方がいいといいますから、
いつものようにあんまりマメに動かれないように気をつけてくださいね。
2007/09/05(水) 23:46:49 * URL * みつ #D3mGERhw[編集]
・パニーニの日
おめでとうございます~♪
女の子だったんですね(やっぱり・・☆)
りえねこさんのファンとしては、ただただ
うれしくてうれしくて、本当に、おめでとう
ございます!!
お披露目、たのしみに待ってます♪
2007/09/06(木) 21:06:20 * URL * panda #-[編集]
・おめでとうございます(^_^)
遅ればせながら、お嬢さんの誕生を心からお祝い申し上げます(^_^)/。
お母さん似の、可愛いお嬢さんでしょう、きっと。
2007/09/06(木) 22:04:54 * URL * しんのじ #mmVObwro[編集]
・おめでとうございます♪
りえねこさ~~~~~ん
ご出産、おめでとうございます~~.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

遅くなって、すみません!
女の子なんですねぇ~~~~
これから楽しみですね!!!!
近いうち、ママのお手伝いしてくれるように
なるのかな~~~(*^ ^*)ポッ

お写真楽しみしていますよぉ☆
2007/09/09(日) 18:25:46 * URL * yoo #-[編集]
・おめでとうございます
一年生のパパとママに拍手・・パチパチパチ!

よかった~~ほっ!

私は、女の子を育てた経験がないのですが
かわいいだろうな・・・・・・

子供は何物にも優る宝物です。
慣れない間は、大変ですが、パパのホローを
受けながら、子育てを楽しんで下さいね。

心から、お喜び申しあげます。
2007/09/13(木) 08:56:40 * URL * ガトーショコラ #-[編集]
・EMIKO さん♪
娘は父親似ですね~。
イラチなところもそっくりです(笑)。
お腹がすくと、ヒスを起こしてごはんごはん!と怒ります。
主人のイラチは嫌だけど、娘は可愛いから全然許しますw
私に似ている所は、だんごの小さいお鼻かしら。
でも顔はコロコロ変わるって言いますから、これからが楽しみですね、うふふ。
2007/09/14(金) 15:37:00 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・nickeyさん♪
おへそは1週間くらいでとれて、今はキレイになりました。
スリムな体に生まれたのに、今はぷくぷくとよく育っています!
だっこしてもずんずん重くなってきましたよ。
主人も私もめろめろですよ。
お祝いのコメント、ありがとうございました♪
2007/09/14(金) 17:04:23 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・misoちゃん♪
本当に、misoちゃんとの共通点がまた増えたね♪
遠く離れていても、仲間がいる、と思うと心強いですw
今、義両親が日本に来てます。
料理を作ってもらえるだけでもとてもありがたいですね。
赤ちゃんがいるだけで、みんなが笑顔になりますね、ふふ。
2007/09/14(金) 17:12:17 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・きゃ♪
お元気そうで、何より!!
今、おっぱいの時間、まだ頻回で大変でしょう。でも、飲んでいる顔を見ると、すごく大変なことわすれちゃって。。
私もいまだに飲んでいるときの顔が大好きです。
イヤでもおっぱい飲んでくれなくなる時がくるから、
それまでは、愛情いっぱいで接しよう!って心にかたく誓う私☆笑

こちらは離乳食作りをはじめています。
りえねこさんの離乳食作り、まだまだ先だけど、楽しみにしてまぁす♪(ほんと、気が早い!!)
2007/09/14(金) 20:13:12 * URL * nickey #YBX8sle.[編集]
・KICKさん♪
私の拙いブログでも更新を楽しみにしていただいていた、なんて嬉しいです。
遅い返事になってしまってごめんなさい!
うちは、主人と母が立ち会いましたが、近くにいてくれただけでも心強かったです。
お祝いのコメント、とっても嬉しいです♪
また遊びにきて下さいw
2007/09/15(土) 06:53:52 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・あすねこさん♪
お返事おそくなってしまってごめんなさい!
お祝いのコメントありがとうございます!
産後2週間でピアノ弾き始めましたか、すごいですね、私は全然余裕無しですよー。。。
そして、あすねこさんは、2日がかりのお産だったんですかぁ。
想像を絶するしんどさですね。
ヘトヘトになったでしょう?
安産であったにもかかわらず疲労困憊で肩で息をしていた私は本当にアカンタレですね(笑)。
もっと体力つけなきゃ、と思います。
また、遊びに来て下さい♪
2007/09/15(土) 06:59:29 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・RIECHさん♪
はじめまして、こんにちは!
いつも私の拙いブログを読んで下さっていたなんて、嬉しいです♪
それに、共通点が多いのですね~。
わぁ、私も親近感わきます♪
出産後の感想も、私と全く一緒!
感動は後からじわ~っと沸いてきました。
RIECHさんのおっしゃる通り母乳で育てています。
私は夜が弱く、娘は夜が活動的なので、2時間おきの夜の授乳は厳しいものがありますが、頑張ります♪
これからもよろしくお願いしますw
2007/09/15(土) 11:13:46 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・nagomiさん♪
お返事が遅れてしまってごめんなさい!
お祝いのコメントありがとうございます!
そうですね、女の子なので一緒にいつか料理やお菓子作りをするのが楽しみですね~。
手作り好きな子になってくれたらいいなって思います。
でもまだまだ先の長い話ですね(笑)
また、時間の余裕ができたら遊びに行きます♪
2007/09/16(日) 06:59:11 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・カフェオランジュさん♪
お祝いのコメントありがとうございます♪
こんな風にたくさんの方に祝っていただいて幸せ者だと思います。
今はただ赤ちゃんの世話で精一杯ですが、もうちょっとしたらいつものブログを復帰させまーす!
2007/09/16(日) 07:11:01 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・さえこさん♪
お返事おそくなってしまい、ごめんなさい!
お祝いのコメントどうもありがとうございます♪
そうですね、忙しくなるのは想像していましたが、実際は想像以上の大変さでした。
何しろ初めての事ばかりで、赤ちゃんが大泣きしたりすると、私もオロイロしてしまいます!
ゆっくりの更新ですがまた遊びに来てくださいw
2007/09/16(日) 08:50:28 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・usanekoさん♪
お返事がおそくなってしまい、ごめんなさい!
嬉しいコメントをありがとうございます♪
私も、最初から女の子がいいなぁ、と思ってたんです。
いつか一緒にキッチンにたてるといいなぁって思いますw
ゆるゆる更新ですが、これからもよろしくお願いします♪
2007/09/16(日) 10:44:24 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・sideさん♪
お返事がおそくなり、ごめんなさいね!
おかげさまで、母子共に無事元気でおりますw
あの大きなお腹が小さくなって、身軽になればやりたい事がいっぱいでてくるのですが、なにせ時間が無いですね~。
赤ちゃんのお世話以外に何もできません!
今は生後3週間ですが、もう顔つきも体の肉付きもかなり変化してきましたよ。
本当にこれからの成長ぶりが楽しみ♪ですw
2007/09/17(月) 10:14:08 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・ぐ~さん♪
ありがとうございます!
日本の人口増加に少し貢献できましたね(笑)
将来は日本に住むのかフランスか、はたまた違う国になるのか、。。。どこでもいいから幸せな人生を歩んで欲しいですね。
2007/09/17(月) 10:16:32 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・みつさん♪
お返事遅くなりごめんなさい!
娘は、生まれたての頃は、どこからどう見ても主人にそっくり!だったのですが、この3週間で少し顔つきが変わってきて、私にも似てるかな、と思えるようになりました。
でもちびでぽっちゃりなところは似て欲しくないなぁ(笑)
また時間ができたらゆっくりみつさんのブログへもおじゃましますね~~♪
2007/09/17(月) 10:20:56 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・pandaさん♪
8月22日はパニーニの日なんですかぁ。
初めて知りました。あはは。おもしろい♪
ファンなんて言っていただけて、恐縮です。
また、写真の整理ができたらお披露目します♪
2007/09/17(月) 10:23:05 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・しんのじさん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
お祝いのコメント、嬉しかったです!ありがとうございますw
今のところ、あんまり私に似ているところが見つからないのですが、顔はまだコロコロ変わるでしょうから、その変化が楽しみですw
大きな口をしているので、きっと食いしん坊になるでしょう、これは私も主人も同じですけど(笑)
2007/09/17(月) 10:25:52 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・yooさん♪
私こそ、お返事がこんなに遅くなってごめんなさいいい!
お祝いのコメントいただいて、本当に嬉しかったです♪
また、写真の整理ができ次第お披露目できたら、と思っています♪
そうですね、私と一緒にお料理するのが好きな子になってくれたらいいなぁと思います♪
2007/09/17(月) 10:28:16 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・ガトーショコラさん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
今まで赤ちゃんとか小さいお子さんを見るのが大好きでしたが、自分の子はやはり格別ですね、本当に食べちゃいたいくらい可愛いです、親ばかですが。。
お祝いのコメントありがとうございました~♪
2007/09/17(月) 10:31:11 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・nickeyさん♪
嬉しいコメントをありがとうございます!
おっぱいをあげている時は、本当に心が穏やかになります。
一生懸命飲んでいる姿を見ると、しみじみ嬉しくなってしまいますよね。
寝不足でしんどくても幸せになる瞬間です☆
nickeyさんちのお子さんは、今何ヶ月くらいですか?
離乳食作り、始められたのですね♪
また、いろいろアドヴァイスして下さい~w
2007/09/17(月) 16:10:27 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。