日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
yooさんからの幸せ宅急便♪
2007年12月25日 (火) 06:49 * 編集
ブログ友達のyooさんから、美味しい小包がとどきました!yooさん、ありがとう~。
いつもは事前に「届けますメール」があるのですが、今回は何もなかったので、びっくり。
こういうどっきりも嬉しいもんですねぇ♪
2990.jpg

これまでにも何度か美味しい小包の交換こをさせていただいているyooさん、毎回とっても美味しいのですが、回を重ねるごとに磨きがかかっているように感じます~!
*杏仁と抹茶のマカロン
私、実はマカロンはそんなに得意ではないのです。でも、yooさんのは絶品!
市販のようなきつい色や人工的な香りはなくなんとも優しい自然な色にふんわり甘い味。杏仁のほうにはオレンジピール、抹茶のほうには甘納豆が入っていて(合ってます?)本当に美味しかったです!
つやつやで、見た目にもウツクシイw
これ、作ったことないんですけど見た目をここまで美しくしあげるのには相当な技術がいりそうです。さすがyooさんw
パリの老舗、ラデュレのより好きです!
今研究中とのことですが、今後も楽しみにしてますよ♪←催促(えへ。)

2992.jpg

*紅玉とバニラのバターケーキ
これ、こういうケーキ大好きです。ふんわり優しいママの味(笑)。
赤いりんごもキレイですね。
2993.jpg

*ゆずの香りのクラッカー
これ、以前にもyooさんからの美味しい便でいただいて、レシピまで聞き出したくらい印象に残ったクラッカーです。また、送ってくれてありがとう♪
ぱりっとしていて、ゆずの香りが残ってあとをひく美味しさです。
2994.jpg

*麦焦がしのシフォンケーキ
これ、なんかなつかしい味がします。油を使ってないらしいですが、ふんわり、しっとり。
小麦の香りがします♪
2995.jpg

*おからのチョコ&木イチゴのケーキ
これは、おからが入ってるなんて言われなければわかりません。
しっとりしてておから特有のぱさぱさした感じがありません。
私も一時期おからスイーツに凝ったことがありますが、ここまでおからの存在がじゃまに感じないお菓子に仕上げるのには脱帽ですね~。
チョコレートと木イチゴの甘味と苦味と酸味のバランスも素晴らしい!
2996.jpg

いつもとてもいい刺激をいただいていますが、今回もとてもいい勉強になりました。
紹介が遅れてしまってゴメンナサイ。
またこちらからお送りしますので、ちょっと待っていてくださいね!!!
Comment
・Cathy♪
Coucou!
Merci et Joyeux Noël à toi aussi!
Oui on a fêté un peu le réveillon:on a un peu mieux et plus mangé que d'habitude :)
mais c'est vrai qu'on fête moin qu'en france...et on s'est offert un cadeau commun: un mixer! ;) pas très poètique.
et toi? As-tu eu des chouettes cadeaux?

Oui tu as très bien compris,j'ai eu un cadeau surprise de la part de ma copine plein de chose delicieux!
J'ai de la chance :)
2007/12/26(水) 06:17:37 * URL * rieneko #BrdPE9qc[編集]
・わーい♪
こんにちは!

りえねこさん、お忙しい中素敵に紹介して下さってありがとうございます~~!!(/_<。)

材料についての説明書きを何もしなかったんですよねぇ~、、すみませんでした。
回を重ねるごとにその辺が雑になってきてます…(笑)(^◇^;)アハ
オレンジピールと甘納豆、大正解ですよ~☆

催促、どんどんして下さい(爆)
あれにしよ~これにしよ~と考えるのって
楽しいです~~♪

それでは、良い新年をお迎え下さいませ~
りえねこさんファミリーにとって、来年も良い1年となりますように!!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますvv
2007/12/29(土) 13:00:18 * URL * yoo #-[編集]
・yooさん♫
こんにちは!
オレンジピールと甘納豆、間違ってなくてよかったですw
本当に、嬉しいどっきりをありがとうございました♪
催促してください、なんて嬉しいお言葉!甘えちゃいますよん♬

yooさんこそ、良いお年を!
来年もよろしくお願いします♡
2007/12/31(月) 14:58:28 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
