日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手作り化粧品
2007年12月21日 (金) 12:50 * 編集
私はもともと肌が弱く、あちこちに湿疹ができるのですが、できるだけ皮膚科で処方される副腎皮質のクリームに頼らないようにして、ミツロウクリームを愛用していました。

いつもは電車で20分ほどの梅田の阪神デパートで買っていましたが、赤ちゃん連れてあまり遠出ができないので、自分で作ってみました。
実は2年ほど前に材料だけ購入してたのに、作るの面倒で放置してあったのです。

3009.jpg


実際作ってみると、あっけないほど簡単。
ガラスの小瓶に椿油、シアナッツバター、ミツロウを入れて湯煎して溶かし、かき混ぜながら冷まして終わり♪

こんなに簡単にできるのならもっと前からすればよかったです。

ただ、私が参考にしたレシピには、ごく少量のハチミツが入る物だったのですが、一歳未満の赤ちゃんの肌に塗っても大丈夫でしょうか?
入れてしまってから気が付いたんです。
口に入らなければ大丈夫かとは思いますが、あまりに簡単にできるので、またハチミツ抜きの物をリンゴっこのために作りますわ~。

スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。