日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
祝☆3周年!
2008年01月17日 (木) 07:36 * 編集
おかげ様で、この「りえねこ生活」は今日で3周年を迎える事ができました。 
3年前このブログを始めた日には、ここまで続くとは思ってもみなかったです。

いろんな方との出会いやいろんな楽しい経験のできるこのブログ、私の生活の中で無くてはならない物になっています。
ゆるゆる更新ですが、また4周年目を目指して頑張ります♪

ところで先日お伝えしました通り、ささやかながら記念イベントを開催したいと考えております。
恒例のごとくりえねこから出題される問題に答えていただき、いちばん高得点のお一人に記念品を贈呈いたします。
なお、一位の方が複数いらっしゃる場合には、こちらで厳正に抽選させていただきます。
参加資格は、りえねこ生活によくお越し頂いている方です。
答えはrieneko@gmail.comまでお送り下さい。
締め切りは1月27日午後11時59分までです。
結果は28日に発表予定です。

記念品は、次から一つ選択していただきます。
1:2008年ヴァレンタインデーにチョコケーキ
2:りえねこ生活に掲載のお菓子またはパンのリクエスト(要相談)
3:完全なおまかせ

それでは出題します!
ぜひ参加していって下さいね!
りえねこが持つ特技とは次の内どれ?(1点)

1)一度話した人の名前と顔はずっと覚えている。
2)耳にした音を楽譜に書ける。
3)猫と会話ができる。

りえねこがスーパーで絶対買わない品物は次の内8つあります。それは何?(1つにつき1点)

グレープフルーツ みかん マンゴー 小松菜 豆乳 納豆 豆腐 みかん缶 ツナ缶 マーガリン 寒天 ゼラチン ワイン ビール カレールー カップヌードル ソーセージ 緑茶 きなこ アイスクリーム チョコレート ガム ポテトチップス

りんごっこの特技は?(1点)

1)りえねこが横に寝ていないと5分以内に起きる。
2)一日中よく寝る。
3)お風呂であばれる。
4)お父さんの髪をひっぱる。
スポンサーサイト
Comment
・めちゃ難しいんですけど・・。
「りえねこ生活」3周年おめでとうございます!!
やる気満々で挑んでみたんですけど、
めちゃ難しい・・。
ウケも狙いたくなるし・・。
ベストを尽くしますッ!
2008/01/17(木) 22:19:15 * URL * みつ #D3mGERhw[編集]
・おめでとうございます
3周年、おめでとうございます。
私は、途中から読ませていただくようになりましたが、昔の分まで、「すご~い!」とか「きれ~い!」とか感嘆符だらけで拝見してました。
今回は、ムズカシイ…。前回参加のときも難しかったですが…。
もしかして、不参加となってしまうかもしれませんが、ブログの方は、楽しみにずっと読ませていただきます。ゆるりと続けてくださいませ。
2008/01/19(土) 16:29:56 * URL * usaneko #-[編集]
・みつさん♪
早速応募下さりありがとうございます!
めちゃ難しいですかぁ?。。。スミマセン。
今年こそ一位になれるといいですネ♪
2008/01/20(日) 09:42:36 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・usanekoさん♪
お祝いのコメントありがとうございます♪
そんな風におっしゃっていただけるとすごくすごく励みになります。
ありがとうございます。
問題はやはり、難しいですか?
1周年の時は簡単すぎて全問正解者が複数いらっしゃったので、2周年目から少しマニアックな(?)問題まで出すようになったんですよ。
別にどうでもいいような設問だなぁ、と思いながら無い頭をしぼってみました(笑)。
参加していただけたら勿論嬉しいですが、お忙しかったらどうぞお気になさらずにw
2008/01/20(日) 09:57:29 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・おめでとうございます♪
りえねこさん、3周年おめでとうございます♪
(ノ゚▽゚)ノ*.オメデトォォオォォーー!!!

かなり難しいです!!(笑)
でも今回も参加させて頂きたいと思います!
当たるといいなぁ~~~~♪

私ももうすぐ2周年~♪
これからもよろしくお願いいたします♪

そうそう
りえねこさんに頂いたレモンで酵母が出来ましたよ!!
元気な中種が出来そうです~~\(*^▽^*)/わーい
2008/01/20(日) 14:54:58 * URL * yoo #-[編集]
・yooさん♪
お祝いのコメントありがとうございます♪
yooさんちももうすぐ2周年なんですね!
おめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願いしますw

私の出した問題、どうでもいい質問ですが結構難しいみたいですね。
でも、yooさんとは結構長くおつきあいさせていただいているので、割と簡単ではないかと思われます、うふ。←ひそかなプレッシャー?

レモン酵母、何に変身するかな?
楽しみにしてますよ~☆
2008/01/23(水) 22:14:08 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・寒いですね
ご無沙汰しています。雪の中からこんばんは!

このところ 毎日雪なんですよ。りんごちゃん

可愛くなられたでしょうね~~★

活躍なさっていらっしゃる様子・・何よりですが

ママが風邪などひかれないよう祈ります。

ご覧になっていますか? 読売テレビの
夕方六時からのニュースの最後にある
“めばえ” その日に生まれた赤ちゃんが
登場するのですよ。見ていると、私の顔が自然に、ほころんでくるのです。かわいい・・・・・・

命のすばらしさ 自然の摂理のすばらしさに
日々感動しています。

三周年 おめでとうございます。無理のないように 続けてくださいね。
2008/01/24(木) 21:56:17 * URL * ガトーショコラ #-[編集]
・ガトーショコラさん♪
いつも温かいコメントをありがとうございます。
そちらも毎日雪なんですね。うちも最近よく降ります、積もるまではいきませんが。
洗濯物がなかなか乾かないですよね~。

「めばえ」、見たことあります。
本当に幸せな画像にほころびますよね。
私も昨日のことのように鮮明に頭に残っています。

3周年にお祝いの言葉うれしかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)
2008/01/28(月) 16:36:42 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・そうですよね
よく遊びに来ます。いつもアップ凄いですね。私も努力しないと・・・。ここのところ寒いので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
2008/11/10(月) 10:44:14 * URL * 昭夫 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
